4月9日 月曜日から12日木曜日まで、娘保育園をお休みしてました。

日曜日、なんとなくお熱?でそうかなぁという雰囲気。
でも、元気、食欲あり。。

月曜日、朝38度超え。
会社と保育園を休む連絡をし、病院へ。


お熱は37度後半~だけど、非常に元気。インフルは陰性。
鼻と咳が出る程度。。。。

お薬(ムコダインなど)をもらい帰宅。

滑り台に行きたいとなく娘。
しょうがないので少しだけ連れて行ったら、滑り台を延々繰り返しておりました。。。。。





夜、お熱が40度オーバー。
昼間滑り台に連れて行ったことを激しく後悔。

でも眠れてるし、ご飯もたくさん食べていたので、座薬は使用せず。

■火曜日、お熱はまた、37度後半~って感じ。
今日は病院には行かず、家でのんびり過ごす。
娘は滑り台に行きたいと泣き喚き、一日中抱っこ。。。。。







■水曜日。やはり熱が下がらず、再度病院へ。
血液検査を行い、マイコプラズマと判明。

ただ、このマイコプラズマは過去半年の間に一度でもかかっていたら反応が出るそう。
だから今、マイコプラズマなのか、過去にマイコプラズマだったのかはわからないそう。。。。




非常にまずいとうわさの抗生物質をもらって帰ってくる。

抗生物質は飲ませたら、即リバース。
チョコに混ぜてもだめ。。。。

3日分の二つを使い切ってしまい、途方にくれる。

■木曜日  抗生物質をもらいに再度病院へ。
この日は平熱。37度前半。
咳は引き続きひどい様子。

先生に、抗生物質が飲めなかったので、再度処方してもらう。
ただ、様態は回復傾向にあるので、飲めなくても最悪はよいそう。
飲んだほうが早く咳が治るけど、自然治癒もできると。




この日は1日中熱もあがらず、非常に元気。
お風呂も4日ぶりに入れてあげました。






■金曜日
この日は保育園へ。
私は会社へ。

会社は非常に楽しかった!
いろいろあったけど・・・・・

娘は初めて保育園楽しめたよう。
迎えにいったときに泣いてなく、机にみんなと座ってました!

ようやく新しい保育園も軌道に乗り始めたようで、少し安心。

今週の頭は非常に後ろ向きでいろいろ悩みましたが、会社の方にも励ましてもらい
何とか気持ちも前を向いていきそうです。

娘の保育園も、いろいろ悩みましたが、何とかなりそう。
よかったー。。。。。

しかし、今月は有給を6日も使ってしまった。。。。。



Android携帯からの投稿