娘、一昨日より水疱瘡を発症しております。
そして、あと1ヶ月で2歳。
早い~

12月31日 37度 微熱かなと思いましたが、基本的に熱があっても元気。
なので通常通り、夫の実家へ。

1月1日   昨日は深夜1時まで起きて、絶好調だった娘。
朝は10時に置き、すこしぐずってたけど、基本元気

1月2日   この日は、朝早く車のオフ会へ。
昨日も就寝が遅かったので、何となくリズムが崩れていて、クズリやすい。

1月3日   体にボツボツ発見!虫刺されかなーと思う程度。
夜になって、ボツボツが増え、頭、お尻、背中に沢山
腕とお腹、足はあんまり。でも数えられる程度。

1月4日   頭にボツボツが出ると、水疱瘡とネットで書いてあったので、事前に病院に電話し、朝一で受診。
やはり水疱瘡と診断を受ける。。。。
本来であれば仕事初めだったけど、休みの連絡をし、家に帰宅。
帰宅途中、私が娘をだっこしたまま派手に転んでしまい、娘の頭を強打してしまう。
娘、少ししか泣かず、頭いたい~と頭を押さえる。
すぐに病院に電話し、引き返す。
目もはっきりしてるし、笑うし、大丈夫だろうけど、2~3日は様子見とのこと。

かなり焦りました。自分の不注意なので、気を付けないとと、喝をいれ、もし内出血してたらどうしようという不安と共に1日を過ごす。

頭を強打したとき気をつけること
顔面の色
嘔吐

CTは、3年分の放射能を浴びるそうで、これくらいの年齢ではあまりおすすめできないそう。
もし、意識混濁とか、上記のことが発生した場合には、すぐに取るそうです。
ということで今回はCTはとってません。

1月5日 今日は病児保育にあずけました。

最近、娘の事故が多発(歯を強打。頭をうつ。)してる気がするので、ちょっと気を引き締めていこうと思った年始でした。

本当に焦ったー。無事に育ってくれるように初詣に行って神様にお願いしなきゃ。。。。。。