娘は、少しずつ言葉がでてきて、理解も始まってる模様。

クラッカー話せることクラッカー
パパ
ワンワン
うなー(セナー)
あにゃにゃにゃにゃ
あった
あっちた
ママ

ママは基本的に泣いてる時しか言わないかな。
あと、あにゃにゃにゃにゃは私が一椛によくそれをふざける時に言ってるから、楽しい時に言ってるみたいニコニコ

ラブラブできることラブラブ
パパにこれ渡して来てと頼むと渡してくれるけど、道のりは長い…

保育園で、靴持って来てというと、下駄箱から靴くつを持ってくる。

靴下履いてーって言うと、膝に座る。

あと、今日はトイレできたらしいトイレ

あと、保育園で、お昼寝の前にパジャマに着替えるらしいけど、それを今日は自分で指示したらしい。ということは、一日の生活を理解してるってことらしい。

あと、お昼寝の時に自分から、お布団に横になったらしいラブラブ!

夜あんまり起きなくなった。

これぐらいかなー。

保育園の先生は、お迎えに行くと、今日はこれが出来ました!今日はこうでした!ってすっごく丁寧に話してくれますひらめき電球

なんだか相性がいいのか、娘が、気に入られてるのか、みんなにそうなのか…

よくわからないけど、よくしてもらってるかなべーっだ!

連絡帳も1ページビッシリかいてくれるし。

ほんと、保育園様々な毎日です。

でも、帰ってきて、あっという間に寝てしまうから、一椛さんと、のんびり遊ぶって時間はなくなったかな。

その分土日はたっぷり愛情注がなきゃねドキドキ

photo:01



photo:02


保育園からの帰り道は誘惑が多すぎて、なかなか家にたどり着きませんあせる




iPhoneからの投稿