明日からお仕事です。

全部で1年3ヶ月と21日休みました。

19歳で専門卒業してから、初めてこんなに長く休みました。

今まで、1年間一日も休まず働いたことはあっても、こんなに長く休んだのは始めてだったから、最初は気持ちの切替が大変でした。
誰からも、社会にも必要な人間じゃない気がして、自分が無能で何の意味もない気がして、やるせない気持ちにも何回もなりました。
でも一椛が産まれて、そんなこと考える必要はなくなったけど、やはり、社会からは見捨てられてる気分でした。

そして、一椛を保育園に預けることに対しては、不安もあるし、成長を側でみてあげたい気持ちもたくさんありますし、無理させてることも理解済み。

初めて何かするところを一番側でずっと見てたいけど、死ぬまで一緒にいるわけにはいかないと自分に言い聞かせたりしてます。

この一年間で、私は多分価値観も思考回路も休む前とは変わってるし、会社の在り方も変わってるはず。

会社での居場所があるのか、とても不安でもありますが、今自分ができることを一生懸命やって、視野を広げていくのみ。

旦那にもかなりの協力体制をお願いしてるので、頑張るしかない。

でも会社へ行くと、自分の限界を知れるので、それが楽しみでもあったりします。

今までとは違う働き方を模索しながらですが、皆様何卒宜しくお願い致します音符