本日は内定の出た保育園に面接に行ってきました♡




10:00からだったのですが、案の定旦那の帰宅は3時。


そこからご飯~で寝るのは4時を過ぎてました。。。。。。




起きれるか不安でしたが、何とか起きれて間に合いましたハート 二個




保育園には事前にもらってた用紙3枚と、母子手帳、乳児医療証、保険証が持ち物だったけど、母子手帳以外見なかったけど平気なのかな・・・・・・(´-┃




まずは、一人の保育士さんと持ち物やら、一椛のことやら、アレルギー、給食、園での生活についてお話。


とっても丁寧に1時間くらいかけて説明してくださいました。




説明が丁寧すぎて、途中で飽きました↓↓ 笑




そして、園長先生から保育時間、慣らし保育について説明を受けました。




が、園長感じ悪ーーーーーーーーーーーーー汗




前に見学に行ったときも超感じ悪くって、でも立地的にこちらの園の方がよかったから第一希望にしたんだけど、


園長先生は第二希望の方が感じいいんだよなー。。。。。。




鬼ボスって感じクッパ




園長先生に若干、渇を入れられ・・・・・私の考えにイラついてたのかなーガクリ




慣らし保育がうまくまとまりませんでした。




とりあえず、入園日は4月4日。


4日は会社をお休みして、12時くらいまでの保育。




その日に今後のことについて、担任の先生とご相談させていただくことにしました。




はぁーためいき




でも大事な大事な一椛を預かってくださる保育園の園長先生と思い、頑張って攻略しなくては・・・・・・・


一椛の保育園生活は、私の園長攻略にかかってるような気がする!




そうそう。説明の中で、たぶん冬前にはトイレできるようになると思いますので、パンツのご用意はなるべく早めでと言われました!




そそそんなに早く????




びっくりしました。

そんなもんなのかな

そして今日、ぶらりと立ち寄ったH&Mにて、ワンピとシャツを購入。

このトップス、300円なんだけど、6-9M用。

着せてみたらピッタリだった
大きめなのかな?

photo:01



写真撮るよ!ハイチーズっていったら急に真顔汗

なぜはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

そして、昨日はママ友みっちゃんちへDASH!

photo:02


みんなで仲良く遊んだり

photo:03


みんなで仲良くテレビみたり


も会社始まっちゃうとできなくなるなぁしょぼん

涙がでてきちゃうしょぼん

私達は来週から保育園なので、今度の月曜日のママ友会が週1で遊ぶのは最後しょぼん

泣いちゃうかもな。

一椛はわかんないんだろうな。
せつないな。