南大東島2 | 栗原功平オフィシャルブログ「Co-Starring」Powered by Ameba

南大東島2

どこまで書いたっけ?

プールにビビったところか。・゜・(ノД`)・゜・。

その夜は南大東島名物インガンダルマという魚を食べました。
{4626277C-5151-4D98-9DFC-11548839A4DE:01}



深海魚なんですが、何がスゴイってこの魚の脂分は人間には消化できないらしく、次の朝、知らないうちに垂れ流すか、食べ過ぎると昏睡状態になることもあるという、恐ろしい魚。


怖いもの食べたさです!!


とりあえず、刺身とフライを注文。
{A4236534-13F7-47EF-A7D9-DC2C6D5746C1:01}

{ACA92D24-5134-4900-9BB0-42D91E542BD7:01}

味は刺身は中トロに確かに似てるが、豚トロにも似てる。

うまい。


フライは完全に白身魚になる。


これもうまい。


次の日は垂れ流すことはなかったが、お腹の調子はそんなによくなかった。


夜に外に出ると、一切の光はなく、そりゃあもう星が見事でした。


一通り空を見上げ、ライトを点けると周り中を牛ガエルみたいなデカさの蛙だらけでした。


こえーーー!!


知らぬが仏。


次の日は大東神社に行ってまいりました。
{66EA1840-558B-46FE-8FDF-91B34EBF8BC0:01}




誰もいなく、すごく静かで、森の音しかしない、とても気持ちいい空間。



{3F87A757-04BC-4151-8427-56C643BBF759:01}



{7A39381D-945C-4602-9CC0-6DEC18E46E48:01}




長い緩やかな階段を上がる。
{6F951AB7-58C3-4262-B9A5-25F7933C9836:01}
見えてきました。


雰囲気がスゴイ。


アニメに出てきそう。


雰囲気を楽しみながら、お参りをして神社をあとにしました。


知らない間にメチャクチャ蚊に刺されてました。


この10年、蚊に刺されない体質の俺を刺すとは、
かなりの野生。

次はバリバリ岩という名所へ。


{D8457775-597A-47C6-83EA-F4F1EDA242D8:01}

なるほど。


岩が二つに割れて道のようになってる。


神秘的な光景。


メチャクチャデカイ蜘蛛が、ウヨウヨしてましたが、奥に進んでみました!!
{07D375E2-380C-4D3F-A7AE-B58300FCF395:01}

{83F4F387-74CC-4CE9-A5E9-5EDDA787335B:01}

階段があって洞窟があって。


なかは涼しくで気持ちいいはずなんですが、変な匂いがして、あまり居心地よくありませんでした。


一番奥はこんな感じ。
{4A3B2892-3FCC-438D-8D4A-68A45DB246E8:01}

ほこら?


ちょっと不気味な感じと、匂いがピークに達したため引き返しました。


帰りにわかったんですが、匂いの原因は蟹。


蟹の亡骸があちこちに。


もちろん巨大な。


これは載せないで、おこう。


{31A15FF7-1DE4-4AC9-ADCE-D0D2EE1BCB8C:01}


でも、ドキドキして面白かった!!



2日目こんな感じ。


次も南大東島編を。


聞いてくれてありがとう!!