サイケデリック・ペイン終幕 | 栗原功平オフィシャルブログ「Co-Starring」Powered by Ameba

サイケデリック・ペイン終幕

ロックオペラ「サイケデリック・ペイン」

東京公演

福岡公演

大阪公演

全27ステージが終わりました。

{4C58F725-84D6-4E43-A16A-22CD281ED0D6:01}

長いようで、あっと言う間の稽古本番合わせて2ヶ月半。

本当に充実してました。

大阪の大千秋楽では、大盛り上がりで、逆にこちらが驚かされた感じでした。

東京、福岡、大阪、どこのお客様も本当に暖かくて、一体感を心から感じることができました。

ご来場、心より御礼申し上げます。

{81A1DBD5-851D-4CC6-9D8A-AC391702F6BC:01}

{0F35C014-14E6-4DD1-9946-07C9A5C64A0F:01}

今回は本当にたくさんの素敵な出会いかありました。



{9FE1185E-47D0-4505-A5B9-BB7B2CD22468:01}

今回のブッコミ隊長の門ちゃん。

ストイックでお客様が楽しんでくれる事だけを追求しまくってました。

神が降りてくる回も。笑

日替わりの、ツッコミを任せてもらった時は嬉しかったなぁ。

やっぱり劇団出身者として、意見も合うし。

毎日相談のってもらってました。

尊敬できる良い兄さん的な存在でした。
また一緒にやりたいです!!

{0C73BDFB-6CF7-4490-B493-D521E64BD643:01}

麻生かほ里さん

尊敬の安定感。
尊敬の歌唱力。
尊敬の人柄。
この人がいるだけで安心し、舞台上でもみんなを包み込んでくれるのが、わかりました。

みんなロックが教えてくれた。という曲も袖で、ずっと聞いていました。

癒されたぁ。

本当に勉強させていただきました。




アイル君

やっと共演できた。
お互い知ってたし、いつか一緒にやるなぁって思ってたんだけど、知り合ってから、5年くらいたってしまった。
共演できて良かった。
プロ意識の高さ。
信念の高さ。
話してても、芝居してても刺激されまくりだった。
またやりたいなぁ。


{67C75B5D-430A-4BBC-B9C3-99AD94DE91BE:01}

座長ユウキ。

本当に芝居に一生懸命で、常にストイック。

稽古中も本番中も1番変わっていったのはユウキだと思ってます。

座長としての責任をちゃんと背負って舞台に立つ姿はカッコ良かったなぁ。

尊敬してます。

素晴らしい役者さんです。

次に会うのが楽しみ。






内に秘めた気持ちが、1番強いのが、通だとおもいました。
自分の心が動いたものを本当に大事にするし、それをどう表現するのか毎回楽しみだった。

本番でも常に心が動くのが、よくわかった。

袖で見てて、毎回新鮮だったなぁ。


{9CB38130-AF1A-4E78-A5AE-E142ED236558:01}

さとちん。

発言がいちいち面白い。
共通の知人いたりして、ソイツの家を汚す話で盛り上がったり。(ほとんど、俺の発案だけど泣)
幼い顔してるけど、すごい大人に見えたなぁ。
周りをすごい見てる。
実は毎日さとちんに、イタズラしてたんだけど、さとちん全部拾ってくれた笑

なんて良い人。



シンちゃん

本物のバンドマン。
でも超あっさりしてて、イエスノーがハッキリしてて面白い。
実はシンちゃんのダメ出しの聞き方がすごい好きで。
やって見ます!!
って言うのとか。
最後のセリフがパワフルで好きだったなぁ。



藤木さん

凄すぎる!!
もう、勉強にしかならない。
自分が藤木さんの歳になった時、はたしてあんな素晴らしいパフォーマンスができるだろうか!?
稽古にも本番にも常に前を向く姿勢。
共演できて光栄です。
自分がいかに甘いか、思い知らされました。
いつか、成長してあんなカッコイイ人間になりたいです。



ミナミちゃん。

笑顔しか見たことがないくらい、常に明るく、周りも明るくしてくれる女優さん。
しかもあんなに細いのに、メチャメチャ動ける!!アクションのプロ
稽古場から、いっぱい相談のってもらったなぁ。
人柄も舞台上にあらわれてた!!
俺の尊敬する岸谷を思わせる大好きな芝居。
素敵な女優さん。


{D793DADD-C409-4205-9F74-450948C018C4:01}

チームパンドラ!!

絶対的な存在のパンドラ様。

稽古初日からナミさんの存在感とオーラにあてられ、尊敬するあまり、最後まで敬語がとれませんでした。笑

舞台上でのプロとしての存在感。
安定感。
美声。

あのオーラの出し方。
凄すぎる!!




そしてタケさん。

いつも笑顔で全体を見守ってくれてた、お兄ちゃんお父さん的な存在。

みんなの事を親身になって考えてくれてました。

信頼感も厚く熱い人。

日替わり攻撃面白かったなぁ。
メイク怖かったし。



ジャス!!

悪役を楽しみながら、やっているうちにプライベートでも悪が入ってきてヤバイと言ってたくらいの役者魂の持ち主。

本番中もどんどん進化していって見ててたのしかったなぁ。

終わったあとも、いっぱい話せて楽しかったなぁ。

次はもっと、絡みたい。



パンドラ様親衛隊
ダークネス


セニョ

今回1番かまってもらったかな。笑
聞き上手さん。
だから、地方でもどちらかの部屋で雑談してた。
サラッとしてるけど、理解が早い器用さん。
一緒にいて落ち着く。

また一緒にやるような気がする!!



りょうちん

初舞台とは思えない堂々っぷり。
わからないことがあっても聞かずにみんなを見て、自分なりに消化できちゃうのが凄かった。
女振り踊らせたら、天下一品!!
こんな弟欲しかった!!



姉さん

落ち着き感、半端ない、白黒がハッキリしてて、みんなを引っ張ってくれてた。
一緒にダンスやったり、アクションしててメチャ楽しかったぁ。
思わず笑ってしまう所もチラホラ。


ほのか

超がつくほどの純粋さん。
ダンスの技術がピカイチうまかった!!
毎日教えてもらってた。
ちょっとはマシになりましたかね?
ほのか先生。
また教えてねー^o^



ユウ

mikiko先生の振りを忠実に守ろうと毎日、間を繋いでくれました。
普段ほんわかしてるのに、かなりのしっかり者。
たまに見せる、ぬけたところにかなり笑った。


{4CF7C44B-0716-45DE-8D5F-C8A04605A9AB:01}

カノン


癒しの象徴みたいな女の子。
ソフィーと言う役はこの子しかいないと本当に思える。
最後のブランコの上のソフィーの歌。
この作品を背負った歌。
素敵すぎて毎回、魅入ってた。
カノンのソフィーはみんなを幸せにしてた気がする。




敵対設定のガーディアンズ


マーティ

同い年の超歌うまお兄さん。
今回はマーティいなかったら、歌こんなにちゃんとできなかったと思ふ。
カラオケが、プロ過ぎて聞き入るほど。
今度歌教えてもらおー!!



ゴリさん

役者として何か残そうとする貪欲さが凄い!!
考えながら、稽古でもチャレンジをいっぱいしてた。
あれは俺も学ばなきゃ!!
趣味も、色々合ったし。
今度は俺もゴリさんチャレンジやろっ!!


中君

こちらも今回初舞台。
なんと東大生。
なんで、東大生が舞台を笑
でも色んな雑学知ってて、聞いてて、ヘェーって話ばかり教えてくれた。
ちょっと賢くなった気分にさせてくれた。笑
ダンスもターンが半端ない!!


ユカ

こちらも超歌うまさん。
高音が綺麗に、響く響く。
アタックも、うますぎて勉強になったなぁ。
たまに見せる面白い動きもツボ。
マーティと良いコンビ。



ランちゃん

こちらも老舗の劇団育ち。
だから、言ってる事すごくわかってしまう笑
プロ意識高くて、いつもモチベーションを上げてくれた。
刺激もたくさんもらった。
尊敬できる素敵な役者さんです。


アユミ

アユミは常にお客様にクオリティの高いものを見てもらおうって気持ちが、人一倍強い役者さん。
冷静に周りを見てて、アドバイスくれたりして、すごい助けられた。
最後絡むのも楽しかったなぁ。






{E5BBAF8A-7E70-40BE-9975-7B2595F05600:01}

たくさんの出会いが思い出が、詰まった作品になりました。


これがあるから、やめられない。


同じ目標を目指した仲間たち。


もちろんキャストだけじゃなくスタッフさんも!!


そしてお客様も!!


この作品を見てくださり、
こんな一役者を見に来てくださり、
応援のメッセージ。
差し入れ。

本当に本当に本当に、ありがとうございます!!

心動かしていただけたら幸いです。


俺も成長して、またこんな作品に尊敬する人達に出会えるよう、精進します!!

サイケデリック・ペインに関わる全ての人に

ありがとうございます!!

ありがとうございました!!


聞いてくれてありがとう!!
{611ACF49-6C48-47B0-A0FE-D6D8392F147B:01}