image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

Camera eats first.
ポルトガル、メシを食べるためにまた訪れたいと思える国でした。カイロではなかなか食べられないシーフードに柔らかいお肉。酒もうまし。
タコの足を豪快にブッ挟んだタコホットドッグ、オリーブオイルとビネガーで和えただけ(たぶん)のタコサラダ、シーフードリゾット、タラコロッケ、エッグタルト(毎日2〜3個食べた)、微発泡の不思議な爽やかグリーンワイン、滑らかに甘いポルトワインなどなど…。

いちばんのお気に入りはシンプルなイワシの塩焼きでした。日本人の琴線に触れる日本人好みの味でした(日本から来たらそこまで感動しないかもしれないけど…)。2回食べました。

庶民スーパーでムール貝やらタコやらイワシやらの缶詰も大量買いしてきまして、しばらくカイロの自宅でポルメシを楽しめそうです。

#海外旅行 #ポルトガル  #リスボン #ヨーロッパ #外国 #駐在 #ワイン #旅行