トゥギャザーフォエヴァーlive@450 | コーヘイジャパンの男はまあまあつらいよ Powered by Ameba

トゥギャザーフォエヴァーlive@450


{517EA289-E507-4A26-8E43-41056A7A07BD:01}

アルバム”FUNKY 4 U”からのセカンドシングルが『トゥギャザーフォエヴァー』に決まり、リミックスを兄貴に依頼して打ち合わせをする中で、バンドに演奏してもらった素材から作ったらどうか?という兄貴の提案により、方向性が決定。

そして白羽の矢がたったのが当時レーベルメイトでもあった3ピースインストJAZZバンド、アクアピットだった。


とりあえず、原曲のループをアレンジなどを加えながら、延々と演奏してもらい、そこからいい部分を抜いて再構築する、というのが当初の予定だった。

が、あまりにも素晴らしい演奏で、こっちでエディットしてしまうのはもったいない、ということで急遽足したのがこのlive@450ヴァージョンである。

もちろんmr.drunkリミックスもバッチリなのだが、こっちをあえて収録。

ちなみにレコーディングスタジオが、当時高井戸の方にあったバズーカ450というスタジオで、そこからタイトル拝借。実際は俺のラップだけバズーカ新宿でレコーディングしたので、ライブ録音は演奏だけなのだが。

しかしオルガン奏者の金子さんの演奏、というかオルガン奏者なら当たり前なのかもだけど、足であのグルーヴィーなベース弾くのは、真近で見てて、かなりすごかった。

オルガンってすごい楽器だよな。

明日はいよいよワンマンライブか。全曲解説終わらなかったか…。