マグネティックラブ | コーヘイジャパンの男はまあまあつらいよ Powered by Ameba

マグネティックラブ

未発表曲その2。これもやはりアルバム”family”から”大人チャレンジ”の間に作った曲。

正確に言うと、リミックスが当時リリースされてます。

このコンピ用に用意した曲なのだが、レコード会社側が俺のサビの歌が気に食わなかったらしく笑、サビのメロディを春川仁志氏に作り直してもらい、トラックも春川氏に、よりアーバンにアレンジされて、さらにアリキックが歌う、という屈辱的ナンバー笑。

なので、リリースしたものはリミックスになっており、この度は俺の歌声のオリジナルの方を発表した。

この頃はアリキックから大量にトラックをもらってて、その中にこのトラックがあった。ひとつひとつトラックに仮タイトルが付いているのだが、このトラックの仮タイトルが『磁石』だった。

コンピ用の曲だし、この『磁石』というワードから拡げてみようという訳で、『マグネティックラブ』になった。

君がN極、俺はS極、磁石のように惹かれ会うと信じてたのに…

信じたくないんだ、君もSだなんて…オウベイベ、ウウベイベ。オウハニ、オウシュガ…。

曲中の”why?”の繰り返しは俺の中ではアーロンホールを意識したのだが、まあ誰にも伝わらないと思う笑。

池袋、桜木町、山手、練馬のデカイ団地、キオスク…。この辺のワードが肝か?

”白いビスタに乗りなよ、hey。”

白いビスタとは、坂間兄弟が学生時代に乗っていたトヨタの車。通称ビスタ'84(エイティーフォー)。伝わりづらいと思いつつ採用。

”don't hurt me again”

もちろんスリックリックのteenage loveからの引用。