天気晴朗ナレドモ浪高シ feat.RHYMESTER | コーヘイジャパンの男はまあまあつらいよ Powered by Ameba

天気晴朗ナレドモ浪高シ feat.RHYMESTER

disk 1、1曲めを忘れてました。久々にライムスターと。

久々なのですが、それまでにやはりかなりの量を一緒にやっているんだけど。まあKOHEI JAPAN名義でライムスターと演るのは何気に初めてかな?

このタイミングでなんで一緒に演るのか?と言えば、色々理由はあるのだが、とりあえずマキ君の逝去はかなりデカい。

いつでも出来ると思ってるコトが明日には出来なくなってしまう年齢に差し掛かってる、というか。思いついたらすぐ行動した方がいい、と。マキ君とも飲み行こうと話してたのに、結局スケジュールやらで後回しにしてた折のコトだったしな…。

まあ色々考えてこのタイミングかな?と。無茶苦茶忙しいスケジュールの中演っていただきました。

あとひとつは、ここ数年、特に”大人チャレンジ”以降、いろいろなタイプの曲をやり散らかしちゃった感じがして、もちろんその分いろいろ収穫もあったんだけど。

何か音楽がつまらなくなってしまった、というか自らつまらなくしてるような感覚がつきまとっていたので、一度きっちりふりだしに戻りたかった。音楽との付き合い方、改めて初期に戻してみようかと。まあ全てを元に戻そうとかじゃないんだけどね。

リハビリテーション オブ マイイマジネーションするべ!と。

そんなさなかのライムスとのセッション、テーマも悩んだけど、あまり絞らず、あえてフワッとしたテーマにしてみた。で、

『天気晴朗ナレドモ浪高シ』

日露戦争日本海海戦、相手は世界一のロシアバルティック艦隊。参謀秋山真之が決戦直前に大本営に送った電文の締めの一文。

なんとなく、決戦前夜的なイメージでお願いしました。

俺は今回は、わざとあまり普段聞き慣れない言葉をいくつか入れてみた。

ヒノデハヤマガタトス

換骨奪胎

小田原評定

など。まあ調べてくれ。

久々にライムスターと演ったけど、やっぱ演ってよかったなあ。刺激受けたなあ。ずっと一人ぼっちで曲作ることが多かったから、楽しかった。

もうこれでしばらく、ライムスターと曲やることはないかなあ。てな時に限って色々事情は重なるもので、年明け早々にまたもう一曲ライムスターと作りました。

マキ君のトリビュートアルバムです。3月末発売かな?分かり次第きっちり告知します!

ワタさんのトラックは”FUNKY 4 U”以来だけど、相変わらずカッコイイし、やっぱラップがしやすいビートなんだよな。ラッパーの新しい何かを引き出してくれるというか。素晴らしいプロデューサーです。

さらに今回は仕上げに竹内朋康の哀愁度高めのギターを被せ、完璧な仕上がりに。

あ、竹ちゃん、ベイビー誕生おめでとう!

てなわけで、いまだ攻め続ける3本のペンが紡ぐ三者三様のバースと、もはや安定感のある、 JINの漢臭い半泣きシャウトをご堪能あれ。


何か書き忘れた気がする。まあいいや。

最後に告知。


よろしくデス!

2014年3月7日(金)
TBS RADIO &(有)申し訳presents
[ The 男子音楽厨房リリースパーティー・深夜編@代官山UNIT ]

-RELEASE LIVE-
椎名純平
(((さらうんど)))

-GUEST LIVE-
KOHEI JAPAN
矢舟テツロー

-SPECIAL DJ+LIVE SET-
DJ DEGUCHI feat.桃野陽介(MONOBRIGHT)

-Special Swinging Session-
m.c.A・T x 矢舟テツロー

-DJ-
Michelle Sorry(ex.ミッツィー申し訳)
西寺郷太 (NONA REEVES, Small Boys)
LEGENDオブ伝説 a.k.a.サイプレス上野
オカダダ(maltine records)
A*key
橋本名誉P
DJアーバンチャンピオン(古川耕)
DJ Kit Koala-I
Do The Negative Thinking!!!(Michelle Sorry&フクタケ)

DJサムラ&ゴウチ


[会場] 代官山UNIT [http://www.unit-tokyo.com]
[住所] 渋谷区恵比寿西1-34-17 Za HOUSEビルB2 TEL:03-3464-1012
[時間] OPEN/START 23:30~5:00
チケット 前売¥3000・ドリンク別¥500/当日¥3500・ドリンク別¥500
[プレイガイド] イープラス http://eplus.jp/
[主催]TBSラジオ&コミュニケーションズ
[企画](有)申し訳 [http://www.moushiwake.com ]
    代官山UNIT [ http://www.unit-tokyo.com ]
[協力]ユニバーサル ミュージック合同会社 [http://www.universal-music.co.jp]
   パイオニア株式会社 [http://pioneerdj.com]
[問合せ] 代官山UNIT TEL:03-3464-1012
     TBSラジオイベントダイヤル 03-5570-5151
     TBSラジオ・イベントナビゲーター[
http://www.tbs.co.jp/radio/event/music/ ]
詳しくはMOUSHIWAKE SITE [http://www.moushiwake.com ] でチェック!

*先着200名にThe 男子音楽厨房ステッカープレゼント!
*オールナイト公演のため20歳未満入場不可(写真付きIDチェックあり)
*整理番号順にご入場となります。
*撮影機器、録音・録画機器のお持込みは御遠慮下さい。