マスタリングフィニイト | コーヘイジャパンの男はまあまあつらいよ Powered by Ameba

マスタリングフィニイト


photo:01


という訳で、何とかマスタリングフィニイトしやした。インスタやらツイッターやらでもアップしてたからご存知の方もいると思いますが。

自分の情報を発信する場所が増えたから、何を何処で発表するのかしたのか面倒だよな。

アメブロはまあ、自分への記録という立ち位置にしようかな。

10月半ばから就職活動とアルバム制作を同時進行して、転職してからも休日を制作に全て当てて、やっと昨日、はじめてゆっくりしたわ、マジで。そろそろ家族サービスしないとサバいぞ。

その間に、急に股関節の辺りに違和感を感じ、日に日に悪くなり、ついに歩行困難くらいになり、寝返りも痛くて出来なくなり。

サベエ!と思い病院行ってレントゲン撮ったら、急性的に炎症を起こしていて、関節の辺りに石灰が溜まっていると。四十肩の股関節版みたいなものらしい。薬で良くなったけど、まだたまに違和感があるのよね。

さすがの俺もシコれなかったわ。

いやあ、でも自由に歩けないってこんなに辛いものなのか。実感しました。

マスタリングですが。

ベスト盤を作るにあたり、色々調べると、自分で持ってない曲とかもあった。

"夜の狩人"の12インチ、俺持ってなかった。記憶を辿ると、仲間に配ってたらなくなった。兄貴から一枚もらった。その一枚を後日、確か盛岡のDJチョクにあげてしまった。だった気が…。

ファンキーレモネードのマスターのDATも正規盤もなかった。仕方なく、プロモ盤のレコードからおとす。上の写真ね。

聴き直すと、やっぱり恥ずかしいなあ。俺の声高えし。

過去の音源から今までをまとめて聴いてみて気付いた。

歌う内容、技術など、俺、あまりラップが上手くなってねえ…。

いや、当時から一貫している、と思う事にしようじゃないか。

あと、disk2までで、30曲ちょいで、ザッと、オッパイって4.5回言っていた。

まあ、ジブさんのリリックで、シャンパンっていっぱい出てくるから、似たような感じか。

1月15日発売!






iPhoneからの投稿