後半 | コーヘイジャパンの男はまあまあつらいよ Powered by Ameba

後半


photo:01


鯖。

先日、テルマと食事した時、鰹のカルパッチョみたいな皿が出て来て、テルマに、この魚は何だ?とクイズを出したら、彼女は少し考えて、自信あり気に、鯖っ!と答えた。

テルマ、これが鯖だよ。




さあ、後半戦か。

ここから2曲は、前回のアルバムに入っているのですが、リミックスといって、演奏が前回とは異なり、よりヒップホップな感じにアップデートされています。

この2曲をリミックスしたのは、BUZZER BEATSというプロデュース集団で、"FAMILY"というアルバムをリリースした時に色々お世話になった奴らデス。

奴らのリミックスにより、フレッシュにカッコよく聴ける曲になったっす。

んで、TIARAちゃん、真崎ゆかちゃんのアルバムで参加させてもらった曲を挟み、最後の曲。

大人チャレンジに収録され、K.J.プロジェクトが動きだすきっかけになった曲、"あの頃に戻れない"with MAY'Sの英語カバーby Soul Shy。

Soul Shyって誰か?

何をかくそう、インコグニートっす!

生バンドアレンジで、さらに、俺のリリックもかなり忠実に英訳されてラップされてます!

インコグニート世代(笑)の俺としては、かなり光栄デス!

ナイスメロウファンク。

アルバムは以上、こんな感じです!



このK.J.プロジェクト、WEB上で賛否両論色々ありますが、当たり前です。
賛美しかされない音楽なんてないのさ。ここまでは狙い通り。

山下達郎氏は、10歳くらい下の年齢層に向けて曲を書いている、と言っていた。

K.J.はまあ、15歳くらい下の年齢層向けに作っているのかな。

前も書いたが、ラブソングってヤツは、真剣に向き合えば、ホントに奥が深い。

さらに、シンプルに伝える、という作業はすごく難しい。

結論として、俺はまだK.J.プロジェクトは続ける。まだ課題がある。よりイイPOPSを、ラップで作ってみたい。

俺は多分、シーンでは亜流だと思うよ。でも人生は一度だ。後悔したくない。だからとことん、自分の創造力と向き合いたいのさ。

K.J.として、KOHEI JAPANとして、坂間広平として、まだまだみんなにいろんな曲を、もがきながらドロップしていくからさ。

まだまだ、やりたい曲がいっぱいあるんだ。

期待しててくれ。

まあ、今日はシコって寝るけど。

おやすみ、俺。

iPhoneからの投稿