ちょっと休みます | コーヘイジャパンの男はまあまあつらいよ Powered by Ameba

ちょっと休みます

しばらく書いてなかったね。ごめんね。面倒くさかったのよ。ええ。

ていうか、まあ人生山あり谷あり、みにまり。ちょっと今深い谷にいまして…。

日々の生活で、煩わしい事が常に5あって、それをちょっとずつ頑張って減らして0に近づけるというのが日常だったとしたら、煩わしい事が一気に20くらい増えてしまい。しかも急いで片付けないと100くらいになってしまうっていうか…。

とにかく、ブログやる暇なくなった。なので、しばらく休むぞ。

まあでもライブもやるし、アルバムも作ってるし、健康だし、シコってるし心配しないでくださいね。

そうだ、告知をしとこうか。いや、それはメッセージボードにするか。

悩みは一気に増えたのだけれど、生活もいまのうちは相変わらずってことで、「火天の城」とか「花の慶次」とか読むと、飽きっぽいせいかやっぱ近代史に戻り、

$コーヘイジャパンの男はまあまあつらいよ Powered by Ameba
こんな本とか、あと誕生日プレゼントにパスコーベにもらった「てぬぐい」の本を眺めたり。

で、第二次世界大戦ってのは世界的には日本は悪者っていう感じなのだけれど、簡単にいうとそれはアメリカの情報操作なのであり、あとジャブ一発入れれば倒せる日本に対して、原爆という、しかも一般市民に2発も落としたアメリカって…。で、やっぱただ単にその威力を試したかった、っていうのと、終戦間際に急にオレも日本やっつけたいって言って割り込んで来たソ連に対する見せしめだったとか、そういう事実を確認したり。

さらに、じゃあ真珠湾攻撃だって、あれはわざとアメリカが日本に先制攻撃させるべく誘導したわけだし、ていうのは当時のアメリカは世論が戦争反対だったけど、戦争に持ち込むべく、先制攻撃させることによって大義名分を得る、という情報操作だったんですね。

とどめの東京裁判のデタラメさとか知っちゃうとなんかもう…。悲しいです。なんか重いブログになってきましたね。でもどっちが悪いとかじゃなく事実はいろんな角度から知っとこうと思い、買ってみたコレ。


$コーヘイジャパンの男はまあまあつらいよ Powered by Ameba
ブックオフでゲッツ。これから読みますが。

そういうこともあってかわからないけど、最近「政治」に遅まきながら興味を深めている。政権交代。「友愛」。友愛はまあいいとして、再来年からほんとに子供手当が月26000円もらえるのか?ほんとなら毎月ウチは52000円ゲッツだ。ウレP。まあそれだけではないけど、民主党のマニフェストとやらがなんか気になる。今批判するようなことはしない。一生懸命がんばっていると思う。すぐに実現させなくてもいい。俺たちの子供の世代が良くなってくれたら良いと思う。長い目で応援している。

ただし、「この先どうなるかなんて誰にも分からねえ」のさ。このパンチラインが好き。


$コーヘイジャパンの男はまあまあつらいよ Powered by Ameba
つまりKREVAのニュウアルバムっす。アルバムよかったなあ。さらにライムスのニュウシングルもいいぞお、おい。アルバム楽しみ。


$コーヘイジャパンの男はまあまあつらいよ Powered by Ameba
で、クレバと兄貴とオレでモエについて対談したライナーノーツが入っている嶋野百恵のシャレ乙コンピ”free soul moe”も世路乳首。アンドSpinna B-ill君のニュウアルバムもお気に入り。


$コーヘイジャパンの男はまあまあつらいよ Powered by Ameba
HIPHOP次世代も負けちゃいないぜってことで、ライムスの所属事務所からの期待の新人、HI-KINGもタイトだし、忘れちゃいけない仙台のグルウプ、sound market crewのニュウアルバムもすげえいいぞ。あ、GAGLEのニュウも最高だったぞ。

そんな感じです。これにてしばらくブログ、休ませていただきます。まあ1、2ヶ月くらいかな。楽しみにしてくれているマニアの皆さん、すいません。

最初に戻るけど悩みが尽きませんので。おれも頑張るのでみなさんも頑張ってください。


$コーヘイジャパンの男はまあまあつらいよ Powered by Ameba
いつこれ使おうかなあ、悩むなあ。嫁と子供で外出してくれないかなあ。ええ。また会いましょう。