⑥ワイングラス | [LIFE]~LION STORY~

[LIFE]~LION STORY~

話すと長くなるから・・・


女は、

もう眠ってしまっていた。

悩む男の目の前で。

ワインの染み込んだテーブルクロスの上で。

恍惚な、幸せな笑みを浮かべたままで。

何故か、

溢れる涙は、止まらないままで・・・。





女は、

夢を見ていた。


ほんのついさっき、

通り過ぎたはずのシーンの夢。



・・・今日は、
「二人の記念日」だから。

女がそんな事を考えながら、
テレビとスモークチーズにかじりついていると、

男が何か言った。気がした。
ふと目をやると、ワイングラスが空になっていた。

「ごめんなさい。気が付かなかったわ。」

女は、そう言いながら立ち上がり、
ワインを注ぎ、また座り、テレビを見た。

女は、

「この人も今日は御機嫌みたいね。だって今日は二人の・・・。」

そんなことを考えていると、ますますテレビが面白かった。

女は、
声をあげて笑った。

女は、
「幸せ」を感じていた。


すると男が言った。

「このワイングラス・・・、穴が開いてる・・・。」

女は、

これ見よがしにこう言った。

「あら、よく気が付いたね?
それは私が開けたのよ。
もしあなたが気付いたら、伝えたいことがあったから・・・。」


「伝えたい事?どんな?」


「あなたとお付き合いするようになって思ったの、
あなたの心は、
小さな穴の開いたワイングラス・・・。
これそのものなんじゃないかって。

私がどんなに愛情を注いでも、
少しずつこぼれ出して、
すぐじゃなくても、気が付けば空になってしまう・・・。

だから私は誰よりも、
もしかしたらあなたよりも、
いち早くそれに気付いて、
愛情を、注ぐの。

いつもみたいにワインを注ぐように、
優しく、丁寧に、優しく・・・。
あなたのワイングラスが空になってしまわないようにね。

でも私は、
それを不満だと言ってるんじゃなくて、

これからも、注ぎ続けるからって、

そう言いたかっただけ。

こんな方法で、私なりの愛情表現を、
少しだけでもあなたに、
見て、感じて欲しかっただけだよ。

でももし、
あなたが何も気付かずに、
この日の為に用意してたワインが全部無くなったら、
私の愛情も無くなっちゃったって、
言おうとも思ってたんだけどね。。。

気付いてくれてありがとう。

ごめんね。

ほら、テレビ見よう。」