太陽フレアの影響か | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪

ぃや単なる悪天候の影響やろうけど。

 

日曜は兎に角よぉ降りましたよってな。これでもか言うくらいに降りよった。

そのせいかもうだるぅてだるぅて、測ってないけど多分SPO2低かったんちゃうかな、或いは筋硬直で呼吸しにくかったんかな、なんしか酸欠あくびと思しきあくびがもうぱっかぱっかと。あれしんどいねん。ただただ苦しいねん。息止まるねん。本来あくびって深呼吸の筈やねんけどな。気持ちえぇ筈やねんけどな。ワシの場合息止まりますねん。多分大口開けることによって顎骨が落ちすぎて、過剰に喉頭筋押されて気道が塞がっとるんやなぃかなと。ほんであくびしたら大概顎舌骨筋攣るしやな:(;゙゚''ω゚''):。わてホンマによぉ言わんゎ。

恐らくこのくらいかもっとデカい

 

そんなこんなで日曜日中はほぼ寝てた。だるぅて眠ぅて用事捗らんやんかぃさどやさ:(;゙゚''ω゚''):。

鳥あへず必要最低限を済まして早々に寝たはえぇものの、まぁ夜中もよぉ降ること!

恐らくはそのせいかと思うが、夜中の3時頃か、夢現に頭痛ぉて寝れなんだ。とうとう堪らず4時過ぎ起きて薬飲んではみたものの、そこから久々のRLS(レストレスレッグス症候群)@小生全身バージョンが御出座しくさる。動悸もくるし、頭痛は治まらんし、寝たまま眩暈してきよるし(子供の頃頻発してた。この感覚、意外と楽しいねんけどなw)で、結局朝まで寝れなんだ。

 

目覚ましが鳴って起きてトイレに立ったはえぇものの、目の前真っ白血の気引いてきて、トイレでダウン。ちゃんとお★っこは出来ましたでw。そやけどそれ以降、仕事行ける雰囲気違(ちご)たんで、そのまま素直にベッドに戻りましたゎ。

 

昼過ぎまでこんこんと寝、よぉやっとお腹空いてきて起きたものの頭痛治っとらんがな<或いは既に切れたか:(;゙゚''ω゚''):。軽く茶漬けなどシバいてもう1回アスピリンをば。どうやらOTCのアスピリンなら大丈夫らしい。これないとホンマ無理。かと云うてこれも大して効かんけど。

 

 

夕方やっと容体は一段落ついたようではあるが、身体の髄がまだふつふつと云うかじわじわと振動しておるような違和感で全身落ち着かず気持ち悪い。

 

 

 

最近の天気は大概極端で敵(かな)ん。

小生ニュータイプゆゑ、もしかしたら太陽フレアの影響受けてるんちゃう?とか言われる今日この頃。


然も在りなむ。

 


 

=============================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪=============================================