波状熱 | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪

十ン年ぶりに熱出ましてな。

 

1/10深夜、どえらいオカンが走りおってなんやと思うておったらそのまま大喘息発作。その日は結局熱はなかったものの深夜に3日連続で喘息発作ですわ:(;゙゚''ω゚''):。金曜でぴたーーーっと治まったものの、金曜深夜から今度はいきなり高熱。最高39.1度まで上がり、勝手に37.3くらいまで下がり…を繰り返し、兎に角土日はひたすら寝ておった。

 

一応バファリン PREMIUM DX なるものを飲んでみたんだがな。下がるにゃ下がるが、効きが短い。1日2回、場合により3回までOKとの事で3回飲んでおったが、日曜の夕方にはもう効かんようになってきて、胃だけヤラれてしまったゆゑ飲むのをやめた。月曜は朝何とか36.9まで下がったものの、夜中ずっと上がったり下がったりしておったので様子見で仕事を休み、火曜日職場受診したところ、コロナもインフルも陰性、更には他の風邪の可能性も否定され、血液検査では案の定 CRP CPK Cr は高かったが「線維筋痛症ですからね~」「あーそうなんですねー」で終了w。白血球も若干少なかったらしい(3900)が、コレもしょっちゅうの事ゆゑ本人的には珍しい事でもなく、結局原因不明のままであった。

 

兎に角熱を下げたい旨訴えてはみたものの、小生薬が飲めなんだ。赫々然々でバファリンなら大丈夫かもと言うてみたが、うちの病院そなぃ言うたらバファリン採用してなかったやん:(;゙゚''ω゚''): という訳でアスピリン末500に処方変更してくれたものをもらって帰ったが、普段頭痛対策で常用しておるOTCと同じ筈のアスピリン500で、喘息出た:(;゙゚''ω゚''):。

それまで咳も鼻水も一切なかったのが、アスピリンを飲んだ端から咳込みだし、喘息発作再来である。ゲェゲェえずくゎ深呼吸は出来んゎ(深呼吸したら余計苦しい)、身体が勝手に拒否反応示してしっかり咳出せんゎである。夜になるにつれて熱も上がりだし、深夜には咳込み続け、なんか余計に酷ぉなっておる。

 

結局今現在、薬はまったく飲んでおらず、勝手に熱が上がったり下がったりしておる。

こういうのを波状熱と言うそうな。早い人で半月、長いと1ヶ月くらい続くらしく、日にち薬だそうな。
熱もしんどいが、兎に角喘息何とかしてくれ:(;゙゚''ω゚''): 腹筋痛いゎ背中痛いゎみぞおち苦しいゎどないもならん:(;゙゚''ω゚''):

当然、1/24の演奏会は延期とさせていただいた。

どなぃしても無理。

春ごろに再演の予定ですm(_ _m)

 

=============================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪=============================================