今年は『動』 | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪

今年は『動』でいきまっせ‼
色々あちこち動き回りまっせ! 思い立ったがなんとやらでガンガン行きまっせ‼
『童謡・唱歌』も更に熱く深くお届けします。
いちいち『動揺』はせんように(;^_^A。

さて毎年恒例、なんちゃって御節♪


□右下の重
 どんこしいたけの旨煮
 かまぼこ
 筍の旨煮
 くわい
 ばい貝
 結び昆布
 ふき(ばい貝の煮汁で炊いたん)

□右上の重
 煮染め
 (どんこしいたけ旨煮乗せ)

□左上の重

 海老の塩焼き
 ばい貝
 かずのこ

雑煮(昆布・鰹節・いりこ出汁)
餅:白・蝦・蓬
栗金団・黒豆(いずれもバカルディ カルタ・ネグラ入)
お屠蘇代わりのバカルディ・オホ(8年物)


今年はちょっとだけゴージャスに(*´艸`*)

今年は日本がもうちょっとマシな国に戻りますように…伝統を軽んじておる時点でまぁ無理やろけどな。
そんなこんなで、今年もどうぞ宜しゅうに。
 

こちらも宜しゅうに♪

 

=============================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪=============================================