この道~は~~♪ | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪

地図で見た道~
嗚呼 さうだよぉ~♪
迂廻路~で~
楽になった~~よ~~♪


本日、鍼治療を終えて次のバスまで1時間。走った方が完全に早い。駅まで45分である。
最近、片道1時間以内であればバスやめて自走したくなるのである。豊中然り熊取然り、片道大体45分。許容範囲と見た(`・ω・´)b。


 


こんな宜しい季節、もうホンマ景色宜しいですよってにな。気持ち良すぎて走らいでか(<走らずにいられようか)。
 


赤い順路がほぼバス道路且つ前回走った道。約4km。これはこれでよかったが。もっと走りやすい道はないかと探検がてら本日行ってみた次第。

地図右手の関医大を出て川を渡るまでも、バス通りがなかなかに歩道狭く走りにくいゆゑ川沿いの住宅地に入って走り、えぇとこ見付けたと思ったがもっといい道を地図上で見つけたよってに次回走ってみんとす。
住宅地内の車道は宜しいな。広くて平たく車通りも少ない。下手に表参道wを辿り下手に狭くて或いは下手に傾斜の付いた歩道を難儀して走るより、ちょっと裏道脇道に逸れて車通りの殆どない住宅街の中の車道を走った方が、楽ちん且つ安全且つ走り易く景色よろしいのである。
まずは水色。ちょっと冒険と思うたが何の何の。えぇ道であった。ちゃんと舗装された広い車道であった。右手にニュータウンの新興住宅地を見ながら左手はこの絶景である。



もう、本気で熊取住みたい思ったゎ(⋈◍>◡<◍)。✧♡。めちゃくちゃ長閑でいい感じである。大通りを走るより断然空気も宜しい。更に、田舎ながらもそこそこ広い歩道(まぁ若干凸凹しとったが)を走っておった所、前方から来られたほっかむりしたおばちゃんぃゃご婦人、小生を視認してすっと端に寄られ、すれ違い様こくっと挨拶された。勿論小生も気持ちよくお返しする。こういう当たり前の事が出来る方が住まわれておるのかと、即座に移住したくなったくらいである。

景色見ながら地図見ながらで、外環(地図を横断している大道路:170号線)に出るまでに20分ほど掛かったが、ここに出ればあとはバス順路である。

とは言え別ルートを見付けるとつい冒険したくなるのが小生のサガであるΣ(゚Д゚;)ナンデヤネン。脇道を見付けるとつい走りたくなるのである。ちょっとした山道であれば余計に呼ばれたような気がしてしゃぁないのである<小学生かっ?!Σ(゜Д゜;)<多分裏山に秘密基地作ってた名残<小学生やんΣ(゚Д゚;)

そんなワケで、呼ばれた気がして途中でオレンジの道へと逸れてみた。ここも表通りの歩道が狭く凸凹激しいゆゑ、いい迂回路を発見してご機嫌である。やはりここも片方のみ新興住宅地と云った雰囲気で、レトロな雰囲気との調和がまた宜しい。途中バス通りからいつも眺めておった道に出、「おぉ!ここやったんか?!」とちょっと感激したりした(*´艸`*)。
外環に合流し暫くは歩道も広く走りやすいがまた凸凹激しく幅も狭くなる。その前にこれまた迂回路発見である。
実はそのちょっと手前に見付けた看板にあった『中家住宅跡』なるところに行ってみたかったのだが。時間も時間、ちょっと距離もあったゆゑそれは次回にするとして、途中で池に沿って右折してみた。迷子になるかと思うたが何の何の、ほぼ1本道の直進で判り易く、またも「バス道から見えてたのはここかぃ」というような景色の中をくぐりながら気付けばもう駅前の見知った交差点であった。

そこからは綺麗に舗装された広い歩道をひたすら駅に向かって真っすぐである。祭の提灯を見ながら、ちんたらちんたら結局1時間掛けて駅に着いたが、それでもバス待ちしておればやっと出発、これからラッシュで30分以上掛かるという算段である。



しっかりちゃっかり今日は走って帰るつもりでバッテリー満タン2本装備して出てきましたよってな(*´艸`*)。
しっかり針山にもなってスッキリして、なんとも気持ちの良い帰り道であったよ<治療の話はないんかぃ
 

 

=============================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪=============================================