クセになりそう | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪

一瞬にしてなるもんですな、腱鞘炎。長年の酷使無双の果ての産物やとばかり思うておりましたゎ。

昨日(水曜日)、職場検診にて。
受付で体温計るモニタに届かんで、顔見知りの受付のお姉様に「朝計ってるよね」て言われたんで自信満々に「毎日計ってますよ~今朝は35.2でした!」言うたら、5.2?!?! 5.2なん?! アタシより低いやん( ̄▽ ̄;)」「1度くらい盛っといてくださいww」「もう書いちゃった( ̄▽ ̄;)」とか漫才して周りをざわつかせながらスタート( ̄▽ ̄;)。

さて今年は人員削減かなんか知らんけど、外注のS保さん兎に角人居らんで、身長体重視力聴力を1人でなさる。まぁ時間掛るゎ手は回らんゎ気も回らんゎ。周りにうちの看護師も並んではったんですけどな。手ぇ貸さん類ばかりで。レントゲンだけですゎ、今年も並んでる看護師さんが人形浄瑠璃してくれはったん。


そやから一応わしも杖持って行ってて正解でして。普段から使うてるから難儀ない筈なんやけど、まぁ状況も違えばなんやかんやでちょっと持ち方間違えたと云うか、確かに一瞬ながらめっちゃ体重掛け過ぎたと云わんでもない。

思い当たる節と言えばそれだけなんやけど。

帰ってからなんや右手が痛い。ふとした拍子にズキッとくる。昨日はそれよりも左大腿四頭筋外側広筋の寸止め痙攣の方が難儀で、右手は何となく痛いなぁ程度であった。念の為湿布して寝て、起きたら大した事ない気がしたが、それでも念の為湿布張り替えて出勤した。

ほなら。
定期出そうにも指動かしたら緑の部分がズンズンするし、EVのボタン押したら赤の部分がピシピシ痛むし、入力はほぼ難なく出来るもののシャチハタの軽いハンコを掌で押そうとしたら緑の部分がえっらい痛むし。
 



なんなん?!?!Σ( ̄ロ ̄lll)

昼にも湿布貼り替えて、更にはくっ付く包帯で固定して、都度都度ツッコミ入れながら帰りに整骨院に行ったら。
あっちに曲げこっち触りして一言。「間違いなく腱鞘炎ですね! まんまです。クセになりますよ(`・ω・´)b」 まぢかっΣ( ̄ロ ̄lll)オイ っちゅーかここ、結構しょっちゅう痛いねんけど。既に癖になってるっちゅーことか(~_~;)。

方向性と負荷に因っては一瞬で痛めますから(`・ω・´)b だそうな。
暫く安静にとは云われても、親指は何しても動かすからなぁ:(;゙゚''ω゚''):


 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================