おんぽう初公開 | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪

「ぐっすり寝られてたようで、こちらとしてはちょっと嬉しかったです」

本日の鍼灸治療にて。
前回に引き続き、不眠とアレルギー症状に特化してお灸を据えていただいた。
そして爆睡した。いつもより深く深く、それはそれは満足に寝た(≧▽≦)。


実は日曜より、温包®(おんぽう)なる入浴剤を入れてみたところ、中途覚醒の回数が格段に減った。1晩1回になった。
なったはいいが質より量で、睡眠の質的には最悪である。勿論、温包®のゆゑか否かは定かではないが、兎に角夢見は悪いゎ覚醒後の再入眠は浅いゎ、起きられはするものの寝た感はほぼないゎ、頭痛は酷いゎ。「あー今何時かなぁもうそろそろアラーム鳴るかなぁトイレ行った方がいいかなぁこのまま我慢してアラームまで寝るかなぁ(-_-;)」とか考えてる時点で、目は開けぬものの意識は完全に起きておる。
然して、起きてもちょっと目を瞑るとそのまま寝てしまいそうな勢いであり、頭はぼーっとするし眩暈はするし不整脈は起こるし胸痛は出るし、よぉそんな状態で今週5連勤したなぁオイΣ( ̄▽ ̄;)。
昭和の勤め人、その辺アブナイ。小生がっつりリゲイン®世代である(`・ω・´)b。
黄色と黒は勇気のし・る・し!! なのである。
<黄色と黒だがこちらはアカンタレ┐(´д`)┌

さてそんな温包®であるが、シリーズ展開豊富な中から単に安売りしておった『ゆず 生薬+』と云うのを買っておきながら、実はそのまま暫し忘れておった次第。先日洗面所の下の棚を開けた時にやたらと漢方臭く、やっとその存在を思い出し、特によく読みもせず一つ取り出して初めて使ってみた。

くっさいねん( ̄Д ̄;;;;;;;)

1箱に4種類入っておったらしく、事もあろうか初めて使ったのが『濃厚タイプ』であったらしい。めちゃくちゃ臭かった:(;゙゚''ω゚''):。言うなれば、

液キャベそのまま温めたみたいな(;'∀')
翌日もしっかりニオイは残っておったが、初めて入浴剤でポカポカしたと実感出来たのも事実である。やはり身体の芯がしっかり温まればそれなりに寝ることは可能らしい。


下から順に濃くなっていく感じが…( ̄▽ ̄;)

中途覚醒までのインターバルが格段に伸びたのはありがたいが、ただ質は比例してくれんのだな。そこがメインなんやけど(;´・ω・)。
まぁそれでも、やっぱり頼りになるのは東洋医学系のようである。漢方薬を飲むは無理でも、こう云うテもあったなぁと。


 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================