東京弾丸往復紀行 | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪

お子方を置いて泊りでお出掛けなぞ、不安過ぎて寂し過ぎて出来るわけもない小生。

<こんな顔されたら拷問ですやん(ノД`)・゜・。


当然東京行も日帰りと相成り、いよいよ決行の時がやってきた。
ほぼ始発・終電での大阪・東京間弾丸往復。草木も眠る丑三つ時のちょっと後に家を出る。当然外は真っ暗。

<当然車もほぼ走らず<『ほぼ』ゆーところがミソ(`・ω・´)b。
<魔王とか出てきそうやな( ̄▽ ̄;)


地下鉄御堂筋経由で新大阪に着いたのは、新幹線予約の約15分前。御堂筋改札前が大分整備され順路も解りやすくなったものの、新幹線乗るのは恐らく15年以上ぶり。改札まではかなり遠いゆゑ、迷子になったら一貫の終わりと道中不安でしゃーない( ̄▽ ̄;)。案の定ちょっと右往左往しながらもなんとか無事新幹線改札に到着し、改札前にいてはった駅員さんをとっ捕まえ、トリあへず持っている往路の切符を全部見せる。
 

これで往復しましてん。往復ともコンパートメント。


コンパートメント利用客ゆゑ駅員さん同行の上、専用の係員さんもホームに登場。
<新幹線ホーム到着。

<長っ!!( ̄▽ ̄;)
<初めてのN700A
<目的のコンパートメント車両


係員さんは、小生が乗る前にコンパートメントの鍵を開けてくれはった。成程な。確かにな。予約制やもんな。そこまでは解る。ただ係員さん、一緒に車両に乗り込みはったからどないしはるんかと思ったら…そのまま東京までお供いたします♪
 

まぢかーーーぃっ( ̄▽ ̄;)💦

すんげぇVIP待遇ですやんwww まぁでも助かりますゎ。
勿論道中は乗務員室で待機されるんやろうけど、コンパートメントの使い方(?)とか簡単に説明してくれはって、降りる時にまたお声掛けますねーと。

 

 

ぃやマジ助かるゎコンパートメント。そして、玄関開けたら2秒でトイレww
 

<乗降口を挟んだ形でトイレとコンパートメントが向かい合わせで配置


こんなんあるんやね。N700系かららしいな。トイレ行くのに気ぃ遣わんでいいとか動き易いとか云うのが兎に角ありがたい。少なくとも前回乗った100系にはなかった<大好きな車両の一つ。やっぱり新幹線は0系100系ですゎ(*´艸`*)。

東京までは約2時間半。仮眠取るほど眠くもないし、大してする事もない。まぁボーっと景色を眺めつつ、コンパートメントの居心地を楽しむ。足伸ばして軽く身体動かしてppで発声もしてw(何せ騒音は流石に凄いですよってにな、普通の会話でも大概かき消されますゎ)

<いい日~旅立ち~~w


とボーっとしてたら見付けた!
YAMAHA浜松工場!!

<やっぱりテンション上がりますゎw


という事でここは静岡。という事は、アレも見えた訳ですよ。アレ。

<コレ。富士山。<お約束の茶畑。

ちゃんと頭を雲の上に出してはりましたゎ。
結構な時間掛りつつ、東京駅に無事到着。そこからタッチアンドゴーで在来線に乗り換えて両国に向かうゆゑ、お店見たり東京駅の写真撮ったりしてる暇は微塵もなかった( ̄▽ ̄;)。まぁ道中案内付よって、そこはしゃーないですな。

<両国までたかだか4駅ながら、2駅先の秋葉原で乗り換えてまた2駅という面倒さ( ̄▽ ̄;)


そして晴れて両国に到着!


すげぇな両国(;^_^A。
そしてまた、駅前でお約束のプチ迷子になりかけるも、5分ほどうろうろぐるぐるしてやっと正しい方向を掴み、不安バリバリの中グーグルナビに沿って目的地に向かう。波に乗ってしまえば真っすぐ方向ゆゑ、20分ほどで目的地到着♪

すみだチェリーホールの責任者、堀越さんがロビーで待っていてくださり、玄関前にちょっとだけある段差を手伝ってくださった。幅広く活動されている作曲家とあって、もっと気難しそうなイカツい方かと思ったら気さくな腰の低い方で、色々備品やら何やらも手配いただき、気持ちよく使わせていただいた。

 


<解説と云う名のシャベクリ中

 

本番は、大阪公演より客層がガチに鳥寄りwであったり全員小生の事をご存じの方ばかり(要はファンの集いみたいな)ということもあり、大阪とはシャベクリの内容を一変し、小生の演奏課題でもある『国樂』に関するお話を中心に、みっちり2時間楽しんでいただいた。
更にその後、数名のお客様とスタミナ補給をご一緒いただき、それはそれはもう楽しい東京滞在であった。

帰りの新幹線コンパートメントでは恐らく爆睡かと思いきや、やはりテンションであろうか、あくび出まくる割に眠くなく(酸欠あくびか?!?)、終点新大阪まで、お客様方のFacebookの怒涛の書き込みを読んで楽しませていただいた。

<全力出し切って魂抜けてる小生


計画上は、日付を数分越えての帰宅となる筈であったが、何処で何をどう間違えたかwなかもず発23:32準急に余裕で乗れる算段に。

<終電3本前。余裕やん(`・ω・´)b

<朝と同じく、ガラッガラ
<バッテリー1本で帰ってこれたし(`・ω・´)b

斯くして自宅着23:55
もこ様の盛大なぷっちゅー💕のお迎えを浴びつつ、皆さんからいただいたお土産を広げて再度堪能する小生であった。

<お利口にまってたでち💛

<皆さん色々とツボを心得てらっしゃる(*´艸`*)

 


また行きたい。また行く。新幹線のコンパートメントも楽しかった。来年は東京のみならず是非とも色んな所に歌いに行きたいと、この年になってやたら意欲的になって来た。ぃや、年関係ないな。今が『その時』である。
まぁそれもこれも、周りの人たちのお陰様様である。ホンマ色んな人に助けていただいてるわぁ💛

それまで元気に、トリあへず体調症状維持せにゃならんな(`・ω・´)b


 

おまけ:道中やたらと見掛けた「727」の看板www


何故そこまで荒野にぽつねんと出現する?!?!(≧▽≦)



 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================