小柄だから | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪

先々週、迷子になりながらシャツを買いに行ってそのまま一緒に見繕ったショールカラーのタキシードが、お直し完了で到着した。

早速試着してみたが、なんとも着やすい!
やはり小生小柄ゆゑ、ショールカラーの方が胸元スッキリして宜しい。蝶タイも小柄に合わせて小振りを新調。

高島屋で買ったピエールカルダン、重いゎ暑いゎレギュラーカラーやゎ気に入らんことばっかりの割には、よぉまぁ9年も頑張って着たなぁと。ガチ冬服仕様ですゎねアレは。ぃや本番は真冬でも暑いねんってこの前大阪公演後半耐えられずジャケット脱いだがな:(;゙゚''ω゚''):。
 

テーラーさん言うてはりましたゎ。普通の(ワシが買うたみたいに百貨店のフォーマルの)タキシードは分厚いさかい暑すぎて舞台では着れんと演奏家みんな言わはるよってに、うちのは殆ど薄手なんです、と。元々ブライダルフォーマルのお店やったらしく、新郎は着込んでもチンと座ってればえぇだけやけど、演奏家はこれ着て運動しはるんですから、そらぁ動き易くて薄手やないとやってられませんゎなぁと。
ついでに小生悩みのウェストは、アジャスター付きで左右6cmずつ伸縮出来る。これは何ともありがたい!! お陰で履き丈77cmに合わせてもらうだけで済んだ。お腹は成長しても、もう身長は成長しませんよってにな(≧▽≦)。

大学の先輩に教えていただいたお店だが、実は昔働いておった職場の目と鼻の先であったww。知らんかったわぁこんなえぇお店あったの。まぁ当時はバリバリのドレスでしたよってに、本町の有名な卸のお店にお世話になってたけど。オケメン衣装と云えばココ、なお店らしい。

 

 

やはり演奏家のことを解ってくださるお店はありがたい。テーラーさんとも音楽談義して、ほんに楽しかった。
因みにショールカラーのこのタキシードは今度の東京公演ででびうする。
早ょ行きたいなぁ(*´艸`*)。


☝こちら現在のレギュラーカラー(アメリカンスタイル)。
やっぱりタキシードは英国式の正統派ショールカラーがお上品でしっくりくるね~。



 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================