アラフィフ | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪

確かに小生、アラフィフである。


このところの体重増加が未だ以て止まる気配ない。
かと言うて、大して食うてる訳でもない。寧ろ食欲は落ちておる。まぁ少しは回復してきたが。
これまでとナニ変わらぬ食生活で、急増に思い当たる節無し。

以前まではベスト体重47.2kgを大幅に超えても精々48.5kg止まりであった。1.5kg増えたら結構顕著にしんどかった。現在最高49.8kgまで更新してきている。かと云うて、以前のように増えてしんどいというのはなく、だから余計に体重測定さえせなんだら増えていることには気づかぬ程度。しんど無かったらまぁそれはそれで宜しかろうねんけども、増える期間があまりに急やよってに、流石にちょっと気にはなってくる。加えて膨満感など胃部不快感あり。先日置き鍼していただいて以降、徐々に楽にはなってきておるものの、やはり未だに苦しゅうなるし、ゆゑに腹周りはデカい。せゃのにHbA1C=5.2とここ3年で下がる一方である(それはえぇことやねんけど)。

思わず職場の子に尋ねてみた。
「体重が増える病気や症状ってなんかある?」
「んー、浮腫み?」

腎臓か(-。-)b。
確かに小生、腎臓いわして1か月入院経験ありだが、42年前の話ですゎ。既に完治しとりますゎ。まぁ若干働きは弱いと大人になってから言われたことはあるが。




*Panasonic EW-FA21*
 

この体重になってやっと標準叩き出しておるので、世間一般的にはえぇのかも知れんが、本人的にはベスト体重を上回り更にそれが半月での変化となると、少々気になるお年頃なのである。
まぁ歌うに関して言えば、大してしんどい訳でもないので別に構わんと云えば構わんが。




 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================