無駄な抵抗はやめろ | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


「まぁガンとかはないですね」

( ̄ー ̄)

あるように見えるか? 何ぞ兆候出てるか?? 何でオレ腹エコーせなアカンねん(-_-メ。どうせやるなら筋エコーとか意味あることしてくれよホンマ( ̄ー ̄メ)。

ほんまもう意味ないし腹減って気分悪いし同じ事何べんも言わすし、大概な検査通院@腹部エコーであったが(「腎臓に1つ小さい石出来てますけどまぁ年いったらなる人多いんで云々」…ぃやそれ既に5・6年前に職場で腎臓辺りに激痛喰らって動けんようなってCT撮ってもろた時に2つあるとか言われてたで今更かい寧ろ減っとるゃないかぃ(-Ⅱ-;))、検査終わって診察までに1時間くらい空いた由、即行で病院の隣のはなまるうどんで、猫舌のくせに生姜玉子あんかけを頼む暴挙に出た( ̄▽ ̄)。気分悪くなりかけてたからギリ滑り込みセーフ状態であった。

食後すぐに計ったバイタルにしては、まぁまぁ宜しかろ(-ω-)b。
腹部エコーは「深呼吸して~」でツッコミ食らわんから嬉しい<Σ(゚д゚;)なんでやねん


それより何より、昨日(火曜)昼頃から、急に両下肢に力が入らんようになり、トイレに行くたびに手摺にしがみついてしばし硬直しておった。ちょうどヒンズースクワットしたら一番最初に笑うてくる部分大腿四頭筋直筋(停止側)が、立ち上がるとわなわなと脱力し起立姿勢を保てなんだ。まぁ普段から大して姿勢保てるわけではないんだが、それどころではなくもう沈み込んでいくようにヘナヘナと、力が入らんのか抜けていくのかよう判らん状態に。これはオカシイとゴッドの門を叩き赫々然々訴えると、身に覚え有りしゴッド、恐らくギラン(ギラン・バレー症候群)をちょっと疑うたであろう、「筋肉の痛みは? 脚だけ??」「ない、脚だけ。ってか直筋だけ。両手振戦は強いけど」の答えに「ん、ならいいな(・ω・)」
結果として、腹筋がやたらと固く、横隔膜やら胃やらが十分動いておらぬらしい。そこからのまたも上下筋肉引っ張られ大会である。昨日は腹にカイロ貼らんかったしなぁ。胃ぃ出て来るんちゃうかと思うくらいに腹部をしこたま押され捏ね回され、ひと試練終えた頃には既に身体がある程度軽ぅなっておる。

やっぱり腹かぁ。鍼灸でも指摘されたよってなぁ。最近腹の調子宜しゅうないしなぁ( ̄ー ̄)
そこからの、全身の筋硬直とのバトルである。脚と云えば腹であったり、腹と云えば腕であったり、もう東洋医学は予想外の展開で「そこ?!?!(ノ゚ο゚)ノ え、そこ?!?!w(゜o゜)w」の連続であるが、兎に角昨日は全身相当のツワモノであったらしい(てしょっちゅう言うてる気もするが)。
それだけしてもろうても、翌日にはまた足首硬直してはるねんな( ̄▽ ̄;;;)。


本日の診察でも言われたが、兎に角右足首関節背屈するとやたらと抵抗してくるそうな。前々からではあるが、何べんも言うが、本人は全くの脱力状態で完全に身を任せておる。それは脹脛アキレスを触診すれば明らかであるが、幼少の砌より関節(特に足首)は弱かった上にアキレス腱~脹脛がどうも正しく機能しておらなんだそうな。その為に仰臥になれば足首から先つま先立ちしたように伸展しそのままロックが掛かる。まぁ週に1回両脚攣ってるようなお子でしたさかいにな。更には小1~大2まで毎年最低2回左右1回ずつ捻挫ヤラカしまくっておったのも、やはりアキレスがちゃんと伸縮せんが為に本来掛かる筈の無い箇所に重心が掛かり、捻挫転倒しやすくなるのだそうな。



たらちゃん、あのバランスでよぉ転ばんな…( ̄▽ ̄;;;)



 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================