Doltz | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


ドルツ:パナソニックの電動歯ブラシ。
これだぁ~~👇
 


<左:充電式(家庭用) / 右:電池式(携帯用Pocket Doltz)>


まぁなんですな、自分で歯ブラシを持って磨こうにも握力弱小ゆゑすぐにブラシは落とすゎ、1分も経たんうちに肩やら腕やらだるぅなるゎ攣ってくるゎ、乱杭歯で磨きにくいゎ散々である。
奥歯も抜いた由、これを機会ととうとうネットでお買い上げした次第。

もう何年も前、それこそ電動歯ブラシたる物が世に出始めた時代に、何処ぞの景品か何かで使うてみた事があったが、当時のは振動が強いだけの代物で大した事なく、すぐに使うのをやめた記憶があった。それから思えば流石に時代は進んでおる。振動は優しくなり、磨き心地はかなり宜しい。電動とは言え自分でも多少はブラシを動かさにゃいかんらしいが、自然と無意識に動かしており使用感も難はない。まぁ振動でこれまた手の感覚がおかしゅうなってくる故やはり両手で持たねばなるまいが、それでも自力で両手で持ちながら磨くより数倍楽である。ヘッドは極小とは言え小生の小口には若干分厚めではあるが、まぁ慣れれば問題なかろう程度。

持ち歩き用にも是非と思い買い求めたPocket Doltz、それはそれはカッコえぇ。艶消しベーゼンの如きしっとりした黒である。両者早速インコ仕様にしてみた(*´艸`*)。普段持ち歩いておる旅行用の携帯歯磨きセットより数段扱い易く、お外歯磨きが楽しみな一品である。


ちょっとばかし奮発したな(;^ω^)。何かにつけ、電動に頼らねばならんのが大変なこの身であるよ。

実はこの他に、一緒にペン型パルス治療器も買うてみたりしてσ(^ω^;;)。ぃや、これ結構要るヤツかも知れんの。自分の指で痛点押すと寧ろその指が攣ってドツボにハマるよってにな"(-""-)"。
遠く遥々海外からお取り寄せらしく、まだ来てはおらんが。



 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================