お陰様で | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


大晦日ギリギリに除霊していただいたお陰で、今年の三が日はかなり安全(?)に過ごせたかと思う。明日から通常運転であるが、さてお子達は恐らく激おこであろうσ(^_^;)。すまぬ、働かざるもの食うべからずであるからして、皇子たちのおまんま代と病院代(まぁ基本年2回の健康診断であるがふたりで万は超える由)稼いで来ますよってに許してちょんまげ(T人T)。

御節は見事に三が日で尽きた。寧ろこれぞ御節の存在意義とでも言うべきか、御節文化凄いぞと今更ながら感心してみた。寸胴一杯の雑煮があと2食分ほど残っておる以外、見事な完食振りである。今年は餅と黒豆を若干セーブしたが、いい感じのペースである。
正月中はずっと頭痛眩暈脱力感に見舞われてはおったが、自分の体調に応じて寝たり起きたりが出来たゆゑ、総じて楽ではあったかと思う。ただここ暫く、風呂から出る時の浮力⇒重力の変化に対応がしにくくなって来ておるように感じる。下肢の脱力感に関するものかと思いもするが、湯船から出て暫くは手摺にしがみ付き、重力感に慣れるまで長ければ30秒程度はそのままである。眩暈も同時に訪れれば兎に角動けん。のぼせておるワケではなく、そろそろ湯温も43度にしてみたがやはり冷える。正しく地球の重力に負けておる。
正しくニュータイプなオレである(新バージョン出ました!)。
まぁ去年から徐々に明らかに悪化しておるなぁとは思うておるが、左足の痺れも相変わらず頑固なもので、軽快の様子も解消の兆しも見えるどころか牛歩ながら主張が激しくなりつつある。

総じて線維筋痛症末梢神経障害の併せ技であろうが、何もそこまで極めんでも宜しがな┐(´Д`)┌ 。極めるのは音楽だけにしときたいねんけど。




 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================