ISU-1GP | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


我が家はすべて、フローリングと畳である。ちょっと変わった間取り故、越して来た際カーペットを新調するのが面倒であれば資金もなかったので、そのままである。それが却って良かったんではあるが。まず、掃除がしやすい。汚してもフローリングは拭けば終い。畳も、お子達のぷんぷんの爆撃にたまぁに遭う程度で、それも結構きれいに取れる。何より、オレが痛みで歩行困難な時など、お尻や膝で軽く滑ったりにじったりが楽に出来る。とは言え、身体を動かすことすら大儀な時もある。部屋数は多いとは言え、やはり庶民の公団である。廊下や間口はさして広くない。以前使うておった自走の車椅子はバース神のサイン入りなので勿論大事に置いてあるが、それを家の中で使うにはそもそも幅もタイヤもデカい。

そこでふと思い出した。コロコロの付いたちゃちい事務椅子があったなぁ…



捨てるつもりで倉庫部屋に引っ込めておったんだが、コイツがなかなかいい仕事をする。これで廊下を滑るわけである。楽チンである。まぁ廊下とフラットなのは寝室の1室だけなので、廊下の移動くらいしか使わんが。あとは画像左のドアの向こう、演奏会に使うておるリビングくらいか。ちょっと段差が難儀であるが、大した重量でもないのでいけるかと。
痛みや眩暈でトイレの往復すら辛い朝など、なかなかのお役立ちアイテムである。自宅でひとりISU-1GP開催である。
なんでも置いとくもんやなぁ<勿体無いお化けがはびこる

因みに、本家ISU-1GPこちら
何ともアホらしいが、何故か熱い。捨て置けぬレースである。





 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================