刺し初め | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


または爆睡初め。


本日、今年最初の鍼治療であった。
まぁ年末年始の不調とやらを伝えつつ、ここ1週間やたらと左斜角筋と右肩甲挙筋が突発的暴動を起こして、頭は引っ張られるゎ肩は跳ね上がるゎで難儀しておったので、頸周りを重点的に攻めつつの、やはり鉄板の股関節・仙腸関節パルスをしてもらった。余りの気持ち良さに、本気で爆睡してしまった。目覚めスッキリ!(o^-')b★
今日は手指の冷えは然程なく、予てより両手第3・4指に若干強張り感はあるものの目立った異常はなかったが、やはり皮膚乾燥感は自覚より傍目の方が目立つらしく、そこは指摘された。膝頭もいつもより冷えは弱くまぁまぁな出来映えであったものの、やはり触診で足首に差し掛かると、「おおっ?! やっぱりここは冷たいですね~」と、磐石のお約束感満載であったらしい。右足首の背屈も今日は鈍く、足首関節(解谿:カイケイ)に異物感あり、動かしにくい。この2・3日若干動悸不整脈やが強く、今日も術衣に着替え中、立ち座りしただけで息が上がってしまった。天気や気温差によるものが大きいかとは思われるが、何分オレはMVPである。Most Valuable Player ではないが、なんちゃってある意味ホンマにアスリートではある。バイタルはそこそこ安定しており、血圧が102/70mmHgであったのに対し脈拍が50b/mと若干遅く、また左(手首)で拍動が少し弱かったそうな。まぁでも今日は(脈が)飛んだり欠けたりしてないのでいいでしょう、と本来の基準からはズレておろうがオレ的にはOK。
陽陵泉ヨウリョウセン:腓骨骨頭付近)と行間コウカン:足第1・2指の間付近)にお灸をしてもらうも、またも燃え尽き症候群(*_*; それでも最初遠赤ヒーター当ててもらっても何も感じなかったのが、最後には少しながら温感が現れたので、何とか効いたという感じか。帰る間にまたも敢え無く冷え切ってしもたがな((((*д*))))

治療中、雑煮の話で盛り上がった。関西は白、というのが定説のように思われているが、実は関西でも京都と大阪中北部のみの風習であるらしい。オレは4・3代上が船場であり、更にその前は和歌山と岡山であったので、当然のようにすましで育った。堺の旧市街で育った人は白派が多かったが、関西以西は圧倒的すまし派世界である。その具はこれまたバラエティに富んでおるが、いずれにせよ、オレの餅3個説にまたぶっ飛ばれた。

ほぼ、餅膨れた餅膨れた餅膨れた餅おぞうに。
餅説法力説してしまった(・ω・)b





 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================