何かの選手の人再び | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


嘗て、手動車椅子を乗り回していた頃、『何かの選手の人』と言われたことがあったが、それはどうやらサッカーの選手であったらしい。右足首のよく痛くなる部分(舟状骨)が、ゴッド曰く外側に出っぱっているそうな。 サッカー選手は足首を伸ばしてボールを蹴るので、この部分@舟状軟骨が出っぱってきて引っ掛かり、背屈しにくくなるそうな。野球肘同様のスポーツあるあるらしいが、オレの足はまさにサッカー足と言えるんだと。こいつのせいで、オレの足首はまさに伸展したが最後、ロックが掛かったようにうんともすんとも背屈しなくなる。本人至って涼しい顔で全く脱力状態ながら、誰が押しても引いても伸びきったまま。ヘビーなロッカーであるぜベィベー(-ω-)b

以前の記事をご覧あれ→こちら こんな感じ。

骨格・体型からして昔から、サッカーやってる中学1年くらいの男の子のようなと言われてきた故、まぁ当たらずとも遠からずか(<ちゃうやろ?!Σ(゚д゚;))。 今はもう外出は車椅子があるんで足首硬直しようが苦労はせんが、その昔、それこそ子供の頃は朝起きて右足ロック掛かったままで暫く踵が地に着かず、片足だけ背伸び状態で学校行ったりしてたな。そのうちいきなりカクンッ!! となってロックが外れ普通足に戻ったりする。そんなもんと思って成長したから、大して不便とも思わず。全身がそんな感じであったからな。そのうち戻るからえぇわと。

それこそがおかし過ぎると、整骨院では総ツッコミ食らってますけどなd-(≧▽≦)



 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================