胸ドン | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


この1週間ほど、胸が苦しい。
懐は、ずっと苦しいwΣ(゚Д゚)


先週の中頃からか、1日のうちに数回、突然ドン!となった花火だき~れい~だな~~(;^ω^)…って一瞬胸が真空状態になったような感覚になる。そのまま暫くは胸部圧迫感が続いて呼吸が苦しく、脈も普段より若干速い。まぁ短ければ1・2分~数分で治まるんだがな。気温のせいか気圧の関係か体調が下降気味なのか。どれも正解のような気もするが、最近確かに体調は下降気味のようである。
前回の鍼治療から暫く頸背部の状態がすこぶる宜しく、まぁたまぁに若干の硬さも見受けられながらも自覚症状もなく、楽に過ごしておった。20日の絶好調合わせ以降、右斜角筋群のハリがどんどん悪化し、水曜にはとうとう腕が挙がらんまでに。結局背中が反ってるからという事らしいが(ストレートネックならぬストレートバックw)、コレがなかなかの曲者で、ゴッドの予測以上に根が深く、1回の治療では取れなんだ。最初の治療で大物霊は徐霊出来たものの、そいつが消えた途端小者がワラワラと顔を出してきた。日毎に良くなり悪くなりを繰り返し、流石に昨日は久々の頸椎矯正であった。やはり症状は流行同様ある一定の波を以って現れるらしく、そろそろ時期らしい。ぃや、本番前にやめてくれと言いたいんやが(-_-メ)
 

まぁそんなこんなで、気候変化云々は心の臓にもよく現れるゆゑ、弁膜症(MVP)持ちのオレはそろそろまた循内を受診しといたほうがいいかも知れんな。受診したところで、大した事ないと言われるのがオチだろうがな"(-""-)"
とりあへず今日の胸ドンは結構長く苦しくて、おまけに眩暈も盛大に盛ってきたので、帰ってから重力に従ってゴロゴロしておった。 …んだが、仰臥位は流石に圧迫感が増して苦しくて元も子もなかった。だからと言うて左側臥は心の臓が下になるのでそれも宜しくない。結局、ベッドに端座したまま済し崩し的に上半身だけ倒してなんちゃって伏臥状態になった。恐らくそれが楽だったのか、そのまましばし寝落ちした。ほんの20分程度なれど、若干落ち着いたか。

起きたらおチビ脂粉やら羽根やらで真っ白になってたがな(*´艸`*)



 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================