今更成長期? | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


靴下が古くなってきて新しいのを買い足したいと思いつつ、まずサイズが滅多に見つからぬゆゑなかなか新しい靴下を履くこと叶わず、物持ちいいのも手伝って、いょいょという時まで我慢して履いておる事しばしば。

最近、流石にもう無理なところまできて、あちらこちらと靴下尋ねて三千里していたら、なんとまぁ東大モトクロス灯台もと暗し、近場の100均に望みのサイズがあーるじゃありませんか。
2足で150円。更には手触りも合格。接触性皮膚炎あるゆゑ、触って確かめんと買えん。下手に通販なんぞで買うた日にゃ、あとで足首真っ赤ぃけのけ~( ̄▽ ̄)でエライ目に遭う。

で、お目当てのサイズ@19~21があったので迷わず5組計10足お買い上げした。100均と侮るなかれ、肌触り合格履き心地よし。季節柄ショート丈なのは気に入らんがそこはスルーしたとしても、近くで手に入るとあれば気兼ねなく履き潰すもよし。以降気楽に世話になっておったところ、ある日ふと気になった。

爪先、若干きつい?( ̄▽ ̄;)

まぁ既製品は値段に依らず大体そうだが、同じサイズ表示でもメーカー或いはデザインによって多少の誤差がある。靴なんぞその最たる代表で、やはり身に付けるものは出来れば試着したい。
ショート丈ゆゑ結構足首まで引っ張って履いてるせいかとも思うたが、踵を合わせると爪先の生地が若干伸びて見るからにキツそうである。小生の足サイズ20cmに対して19~21やからミスチョイスではない筈やがなぁと思いつつ、何気無く足を測ってみた。実にかれこれ5年振りくらいか。ホルモン治療始めてちょっとした頃、大きな期待を胸に測って思いきり肩透かし食らった事がある(-_-;)。その時の記録が実測20cm。測り方変えても結局20cm。

今回の計測結果。
22cm。


え……???????( ̄▽ ̄;)



…2cmも大きなってる??????



ってか、今頃??Σ(゜□゜;;;;;)
ってか世間的に一番微妙なサイズやし……( ̄▽ ̄;)


確かにホルモン治療で背が伸びるとか足がデカくなるとか特に足は顕著とか、サプリの下手な宣伝文句みたいなことは聞いてはいたが、それは成長期に投与した場合であって小生の場合は成長期完全通り越した不惑。更にホルモン治療の影響が骨格に現れるのは遅くても開始から3年辺りまでらしい。小生既に3年を超えてそろそろ5年になる。そんな今頃成長されても、どないリアクションせぇっちゅーのΣ(゚Д゚)。
確かに子供の頃の骨格の成長は、学年平均から大体3年遅れてたけどさ。今ここで遅れてみんでもよろしゎな(-_-;)

ほんま、どなぃリアクションすればえぇのんな。ツッコみようもないΣ(゚Д゚;;;)。
とりあへず、このご時勢21~23の靴下はまず存在せん(コレを暗黒サイズと小生は言ふ)。それだけは確実。成長して嬉しいとか有難いとか言う前に、また靴下難民( ̄д ̄|||)。


 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================