Omens of 頭痛 | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


" Omens of Love" T-SQUAREの名作。


さて、本日。
朝は比較的すっと起きられた。疲れてはおったがな。一応、前日の夜はいつもより寝付きが良かった。疲れるながらも仕事もまぁ淡々と恙無くこなし、夕方のこと。16:30頃か。突然右視界に魚眼レンズ的歪みと部分的眩しさ、時々閃光。最初、オレ的あるあるの蛋白膜かと思って目薬挿すも一向に状態変わらず。入力作業しておったので、画面見難い事この上ない。数分後に左側頭部頭痛嘔気発現。20分くらい掛けて、視界の歪みが徐々に右上端に移動していく。


【from ぷりぷりぃず


その後帰り道30分くらい、外は怪しい曇り空でも眩しいくらいの羞明状態になって、グラサン必須(※羞明疲労:普通の光でも眩しくて過度に眼精疲労を起こす状態。線維筋痛症あるある)。その後しばらくして歪みと眩しさ・閃光は消え、頭痛だけ。それも左側頭部に。
これがかの有名な(?)、偏頭痛の直前兆候? オレ、頭痛持ちであったクセに兆候全くなしに本番キてたもんで、偏頭痛独特の前兆(閃光が見える・視界がぼやける・歪む etc...)の経験がなかった。故に、そういうタイミングで飲む系の頭痛薬の服用の仕方が判らんかった。
なんか衝撃であった。ぃや、頭痛眼痛で今かなりモニタが辛いんだがな(-_-;)


ところで昨日、くしゃみで目に星が飛んだぞ?!?!キラキラキラキラキラキラキラキラ<こんな感じに
更に同時に背面・胸痛。どんだけ力入ってんねんっΣ(゚Д゚) て感じで。



 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================