なんちゃって集合体 | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


ある時は「血友病って言われたことないですか?」
またある時は「膠原病の診断受けたことないですよね?」
そしてまたある時は「シェーグレンって言われたことありませんか?」

どれもなければどれも陰性なんだが、

◆兎に角血が止まりにくい☞血友病
強膜炎を数ヶ月毎に繰り返し発症する☞膠原病
◆全身の乾燥が強すぎる☞シェーグレン


と、本人ケロッとしている分却って医者はビビッたりする。昔からこんなんですってこっちが言うても、「ぃや、ちょっとこれはオカシイので念のため精密検査受けてください!」って強く勧められて、その度血ぃ少ないのに血液検査受けて、結果クリアなので余計に医者はドン引きする。寧ろ数値的には超健康優良おっサンなので余計怪しまれる。甲状腺機能亢進/低下も両方とも精査されたこともあったが、結局これもクリア。最近では「ぃやー自分、線維筋痛症(FM)なんでねぇ~」と種明しすると、たまに「あぁそうなんですか…んーでもぉ、まぁ、そうですねぇ…」と、ちょっとは知ってる医者は納得いかなさそうながらも『あるある』であると気付いてくれる。眼科・耳鼻科・内科の先生がなんとなくでもFMの名前とその随伴症状らしきもの(担当科に近い症状)が出ることを知っていて、何で再近縁である筈の整形外科の医師が知らんかね( ̄□ ̄|||)。他にも大概症状が出ておきながら、ほぼ99.999%そうであろうと言われながら精密検査したら全然結果出ずで経過観察になったこと数知れず。メニエール疑いも、擬似RLSも、偽喘息も。

血液関係のなんちゃって異常は、ホルモン治療始めてからだいぶと治まってきた。万歳ホルモン治療ヾ(*´∀`*)ノ。こんな所でいい事あるとはこれ如何に?! 血糖値も正常まで上がってきたし、貧血も治ったし、血も昔より幾分かは止まりやすくなってきた。それでも出やすいけどな。止まりやすくすぐ出る、みたいな。まぁ高脂血症は相変わらずながら、最近ではかなり正常値に近くはなってきた模様。強膜炎も最近頻発せんようになった(とは言えたまになるが)。
とか言いながら、日々懲りずに色んな随伴症状擬似症状にまみれとりますゎ未だに。そしてこれまた薬は効かんと。


いゃはゃ┐(´д`)┌ヤレヤレ。




 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================