慣れ? | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


金曜日、鍼治療。 今週の月曜、結構全身状態がひどく久々の腰頸部W矯正と相成り(ブログ2度付け禁止)、一応本人的には復活したと思ってはいたものの、連日連夜の暑さに流石に寝付けず(寝室にクーラーなかったもんで)、急激に体力も体調もダウンし、鍼当日はあまり状態宜しくなかった。夏休み取ってた分、日常的な疲労の蓄積はそれ程なかったけど、寝られんゆゑの疲労も結構侮れんもので。

兎に角下腿下肢のここ暫くの張り(浮腫み感?)と右大腿直筋の痙攣、大転子・仙腸関節の疼痛、膝の脱力感。後は先週末辺りから断続的に続く後頭部圧迫感。 鍼とパルスでガッツリ緩めてもらった。股関節前脛骨筋(弁慶の泣き所辺り)にはパルスしてもらう。 特に大腿直筋は膝まで一緒にばっくんばっくん飛び跳ねるくらいに動き、何回か「痛くないですか?」って聞かれたけど、寧ろ痛い時に自分でとんとん叩いてるような感じでちょっと気持ちよく、「かなり刺激に慣れてきましたねぇ(^―^)b 」って言われながらそのまま10分。前脛は筋肉だけだが、股関節の方は神経までちょっくら届いてるので膝まで動くんだそうな。普通は結構痛かったりするらしいんだがな。ぃや、鍼だけの時はちょっと重たい感じがしたんだが、寧ろ通電してからの方が気持ちよかったゎ。

お蔭さんで今のところ身体は軽い。まぁそれでも家の中うろうろしたらそれはそれでやっぱり股関節腰椎に来てすぐにヘタるんで、用心に越したことはないんだが。身体が楽な分声も出しやすかったし、明日久々に合わせなんで、今日は練習も程々に切り上げた……って1時間歌ってたけどな。


ところで、とうとう今日、寝室にクーラー付いた!≧(´▽`)≦
っちゅーか、ホールに15~23畳用のデッカイの買ったので、今までつけてた6~8畳用を寝室に回しただけ。ホールとキッチンと書斎で併せて約21畳、そこにドア開けっ放しだと廊下もあるから23畳用じゃないとモーター逝かれるらしい。今のクーラーは昔のと違って余力ないらしく、定格以下で運転しないとイカンのだそうな。6年前の6~8畳用は10畳+α十分冷やしてたけどなぁ。
流石に15畳以上になるともう太刀打出来なんだょ。






 ===♪===============================================================