控え居ろう!! 頭が高ーい?! | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪





多発する頸肩部のあまりの筋張に、整骨院の先生におもむろに聞かれたのが枕の高さ。



 FMでGIDなSoprano♪こーへー♪の「それでも歌わずにいられない」-枕_斜め

 FMでGIDなSoprano♪こーへー♪の「それでも歌わずにいられない」-枕_断面


体圧分散マットと一緒に鳥鳥で購入した低反発枕。
高いほうが11cm、低いほうが8cm。けっこうあるな。
んで高いほうに頭を乗せるのだとか。
ほほぉ、枕ってそう使うのか。今まで逆に使ってたよw


確かに程よく沈み込むので頭が安定して、むやみやたらと枕の上であっち向いてホイ手しなくて済む。
が、初めてこの枕使ったときは、暫く頭が窮屈で、寧ろ寝辛かった。頭締め付けられてるような、棺おけ入ってるような身動きの取れなさ棺桶

でも確かに寝返り打ったとき、側臥位になったときが楽。更に体圧分散マットとのコラボで、かなり楽になった事は認めよう。


でもやはり。


首の据わりが何となく落ち着かん。気に入らん。なんか無理してるっぽい。


で、頸肩部筋の張りときたモンだ。
オレの体格に、子供サイズに、やっぱり11cmは高いのか?



最近は後頭部にホットパック当てて寝てるのがマイブームで、その分を計算して反対側の低い方を使って入るものの、そっちはそっちで頭頂部に高いほうが来るから圧迫感と言うか窮屈感と言うか、あまり寝心地いいものではない。



なんかいい方法ないのかよぉこれじゃ楽して歌えないよ能面<矯正してもらったらいいんだけどその手前で抑えたいちょ STOP the 筋張











***********************************************************************************
 
 Sopranisto こーへー の「それでも歌わずにいられない」-G-clefバナーs 声と言葉を中心とした活動を行う♪こーへー♪のプライベートレーベル
***********************************************************************************