完全にバテた | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪




昨日(28日・日曜)、「さて月曜日、4時間歌う??音譜」な~んて書いていたが、なんのことはない、バテて果てた。



何よりまず腰椎~仙椎が起き抜けエライ痛かった。

そして広背筋

まぁ当然と言えば当然。土曜日矯正してもらった整骨院の先生に『連休明け、ぜーったい背中痛ぁなるで、気ぃつけや』って言われてたから……図星食らった。爆弾



加えて今日(29日・月曜)は関節という関節が激痛を伴って、動くのがそれはそれは難儀した。

時間が経って少しずつ軽減していった箇所もあれど、左肘関節・右股関節・両足首関節・左膝関節は撃沈。湿布貼りにくい場所ばっかじゃん!!!!!!!!!!!!!



そして天気が悪くなるちょっと前(夕方頃)から、どんどん身体も重くなってきて頭もちょっと痛み出し、関節の痛み方もズキズキからシクシクに変わり。

やっぱ明日雨かぁ?雨 ってこんなことで気付きたくないわツッコミ


結局しんどくて、阪神の試合見ながら9回の結果待たずにドロップアウト。

起きたら20時半過ぎてたって……ガーン





で、肝心の声はと言うと、全ーーーーーっ然出なかった。

低音はまぁ出るものの、それでもちょっとホーミー的な……?音譜

それってヤバイでしょ普通の人は。オレ、チベット族じゃないから。出来ないし。

昔、声帯破った時の事、思い出したゎ……サスペリアあせる



高音は……という以前に中音からもう音にならなくて、「あー、振動してないなぁ」ってのが判るくらい、声帯さん硬直してはりました。


それでも30分くらいゆっくり声出ししてみたんだけど、色々マズそうだなと思ったのでその時点で終了。

本日は歌詞詠みの日と相成り候。


朗読の練習もしなきゃだしね。本



薬止めてまだ2週間だし、暫くはリハビリ状態ってワケで。

残念だったけどね、歌いたかったけどね。


無理しない無理しない。一休み一休み。一休さん



ま、でも2日連続で声が出せるようにはなってきてるって判っただけでも、収穫だったかな。

連続で声出しなんて、オレは連休で無きゃ出来ないからね。



って、何でも良い様に捉えるオレぴー












*********************************************************************
 Sopranisto こーへー の「それでも歌わずにいられない」-G-clefバナーs 声と言葉を中心とした活動を行う♪こーへー♪のプライベートレーベル
*********************************************************************