こんなオレって変?? | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪




まぁ、何をどう考えるかなんて人それぞれだし、その人の勝手だと思うんだけど。

オレ個人の感覚として。



オレ、線維筋痛症

とにかく難病。んでもって、発症から断定まで30年以上。その間ずぅぅぅぅぅぅっと、説明しても解ってもらえない物理的痛みを抱えつつ、まぁその場その時で自分なりに痛くないように動けるようにと色々と工夫してやってきた。

その度に自分の痛みのデフォルトが更新されて、まぁ世間一般の閾値を軽く凌いだデフォルトで生活してたみたい。


んでオレ、性同一性障害

いつからって言われても、生まれてこの方自分が女だと思ったこと無いワケで。

治療に漕ぎつけるまで、何年も何年も色んなサイト見たり本読んだりしてリサーチかけて、まぁたまたまかもしれないくらいのタイミングでうちの職場に外部の相談室が入って、これぞとばかりに世話になり、そしたらまたもやたまたまかもってタイミングで担当の先生のお知り合いが直近で開業される準備中だとの話を聞き、紹介してもらってトントン拍子に2ヶ月で判定。

普通は短くても1年は掛かりますって聞いてたのにね。

先生曰く、新記録だってw

結構GIDの人ってメンタル病んでる人多いらしいんだけど、オレ、至って健康だそうで。



だからね。

そのテの人たちには悪いんだけど、オレ、ナントカ友の会とかってキライなの。

なんか傷舐め合って内輪で満足してるようなって。

GID FMの会に入ってる知り合いが居て、やっぱりそんな事言ってた。

薬の情報とか医療情報とか、コアな有力情報が手に入るかと思って入会したけどナンダカなぁ状態で、入ってないオレの方が最先端の薬使ってるって悔しがってた。

ま、その人にはオレから情報提供したけどね。



なんで難病だからって可哀想なんだかなぁ…

なんでGIDだったら隠すんだかなぁ…

その感覚がオレには全く解らんのだ。申し訳ないけど。



だってさ、もう何十年もこの体とつきあってきたワケだ。

今更難病だと言われても「うん、まぁそうだろこんなに解らない事だらけなんだし」くらいで、治らないと言われても「そりゃそーだろ。治るならとっくに治ってるだろ」としか思わなかったし。

だから「まぁそれは大変ですねぇ」なんて解ったように言われても「んー大変って、ナニが大変ですか?」って素で返してしまって。

そしたらレス無かったんだなコレが。

何が大変か解りもしないで言うなっつーの無責任が。

そりゃ大変ですよ薬代がっ!!叫び



んでさ、オレずぅぅぅぅぅっと昔から男の子だったワケだ。

んで社会的ズレも十分判ってる年齢だし。

職場で制服からスーツに替えさせてもらった時も、そりゃ周りの人は何でスーツなのと聞くんだけど、オレが「へへ~~音譜性同一性障害なんだなオレ音譜」って言ったら、「あ、そーなだぁ。カッコイイ似合ってるーラブラブ」って大好評。

ドレスが着られなくなってタキシード作ることになった時も、「性同一性障害でドレスはち切れるんですよ~~叫び」「そーなんですかぁ、じゃぁ肩幅はかなり?(o^-')b」なんてフツーに会話になってたしw



あ、もしかしてオレ、大阪人の血が濃いってか?

何でもネタにしてしまうこの血統の性ってヤツ??


ぃや、マジメな話するけどさ。


差別とか偏見って、されてると思ってるその人が持ってるからじゃないの?

ある意味自意識過剰って言うか、被害妄想って言うか?

オレ、Gooグッド! って思ってる人は差別されてるだの何だのって言わないと思うんだけどね。

いじめもそーゆーとこあるって思うんだけど。




…それにしてもホンマ、最近失語症状が酷くなってきた。

あんなに言葉巧みな小説書いてたのに、最近全然、語彙が出てこなくって。

普通に会話ももどかしくなる時が多くて。

咄嗟のツッコミが出来ないのが、何よりクヤシイのだが。

……ってやっぱオレ、ちょっとズレてるかドクロ



*失語症状は、線維筋痛症の随伴症状の一つだとか。その他、記憶力の低下、手の感覚の鈍磨化など、痴呆とも老化とも見える症状がいくつか。
確かに記憶力、子供の頃からおっそろしく悪かった。けど勉強は出来たんだよな、とりあへず。












**********************************************************************
 Sopranisto こーへー の「それでも歌わずにいられない」-G-clefバナーs 声と言葉を中心とした活動を行う♪こーへー♪のプライベートレーベル
**********************************************************************