中垣内祐一さんに神対応してもらったお話 | のりちょびのブログ

のりちょびのブログ

ドアラさんやら野球やら。
他、色々書いてみます。

私はバレーが好きで観戦もちょくちょく行きます。

男子バレーは、昔より確実に強くなっています。男子バレーが盛り上がっている。ファンとしては、めちゃくちゃ嬉しい事です。


私は、中垣内祐一さんを現役時代にめちゃくちゃ応援していました。

コートに立つ姿。1人オーラが違いました。バックアタックを打つ姿が美しかったと覚えています。


現役引退後は、元々所属されていた、

Vリーグ、堺ブレイザーズの監督をされ、チームを優勝にも導いておられます。


優勝した年、私はチームのファンクラブに入っていて、祝勝パーティーがあり 参加しました。(若い頃のお話し💦)

選手と触れ合える時間もあり、私は、中垣内さんにサインをもらうぞ💪✨と頑張っていたのですが、さすがスーパースター、大人数のサインを求めるファンに囲まれていて、中垣内さんに全く近づけないネガティブ

こりゃ無理やな。諦めよう悲しいと退散しようとした所、囲んでいるファンを「待って」と落ち着かせ、立ち去ろうとした私の所に「おーい‼️(待てい)」って感じで走って来てくださいました。



☆私には、中垣内さんがこんな感じに見えました(笑)

目の前で、「何したらええんや❔」みたいな顔されたので、緊張しながら「サインと写真を撮って下さい」って言ったら、写真撮って下さり、

サインを下さいました❣️
多分、他の選手ももらうんだろと小さく書かれたんだと思います(笑)

びっくりしたのは、サインは、手元見ずスラスラ書かれ、もう意識は待っているファンに向けておられ、書いたら素早く戻って行かれました。

色々スキャンダルもありましたが、私はマスコミの話より中垣内さんを信じていました。(それは❌と言いたくなる事もありましたがキョロキョロあせる)
全日本の監督された時、めちゃ嬉しかったなぁ。絶対良い監督になると思っていましたが今の強い日本の土台を作ったのは中垣内監督だったと思います。

今は地元の福井に戻られ、実家の家業と大学の教授をされながら、中高生にバレーを教えておられるそうで、それも中垣内さんらしいなと思っています。
これからも変わらず応援していきますアップ

明日めちゃくちゃ楽しみですおねがい