この日曜日は大安で次男のお宮参りをしてきました!前日の土曜日にスタジオアリスで写真撮影をし、そこで祝着を借りて私の地元の神社でご祈祷してもらいました

で、無事に終わったのでその日の午後、伸びきっていた長男の髪を私の兄が坊主にすることに!

私としてはちょっぴり勇気のいる決断!でも可愛い顔してるし(親バカ)、頭の形も割と良いのできっと似合うと思ってました。

だけど嫌がるだろうなー、泣くかなぁ?と心配していたら、、、あらま!すんなりおとなしく刈られてました{96514EF0-D72D-414C-955C-4CCCA485C88A}
実家のガレージにて。
実家の家族(私の父、母、兄、義姉、姪っ子)と主人、私&次男に見守られながら

姪っ子用に買ったという100均のおニューのケープを貸してもらって器用な兄は仕事が早い!(主人よ、見習え)

{5C8B456C-4166-4483-A3A2-9881DEC0AE9C}
前の斜めに入ったラインは生え方で自然に出ちゃうもので、故意に入れているわけではありません

思ってた以上に似合ってて、私、もう可愛いくて可愛いくて仕方ないマルコメちゃん、愛くるしいです

ここ最近はお風呂あがりに甚平を着てますが、これまた小さな修行僧みたいで可愛い

主人は夏の間だけ!と言ってますが、可愛いのでしばらく見続けたいなーなんて思ってマス

似合う似合わないがあるのかもしれませんが、幼児のマルコメちゃん、オススメです!