弟ベビちゃん生後30日を迎えました
当たり前だけど当たり前でない日々に感謝です
{C4407497-DE30-4B58-B4AD-7F9A09F90B94}
写真のセンスがない

昼間は1ヶ月健診を受けてきました。長男の時からお世話になった先生や助産師さんに会い、いろいろお話できて私の心も和みました

里帰り生活が終わったら頼れる人が主人だけになるので(昼間はいない…)今からちょっと不安ですが、〝まわりに甘えたら良いねんで〟〝しんどくなったら実家に帰ってきたらいいやん〟て助産師さんに言われて肩の荷が降りました頑張りすぎてパンクしないようにしなきゃ、です

さてさて1ヶ月健診ですが、弟ベビちゃん健診に引っ掛かりましてエコー検査受けることになってしまいました心音に雑音が聞こえるとかで詳しく調べてもらいましたが、結果異常なしでした良かった良かった

でも1時間くらいで終わると思っていた健診、結局半日がかりになりヘトヘトでした費用も1ヶ月健診に私とベビちゃんの2人分で6000円(自費)、エコー検査分は保険証がまだなくて(主人の手元にある)一旦全額支払いになり15000円

事後精算したら自己負担は0になるけど検査した病院と薬局にまた精算に行かないといけないので面倒だな

でもま、なにわともあれ良かった
ちなみにベビちゃんは…

体重3595g→4783g
身長51.5㎝→55.0㎝

とまぁなかなか立派な数字を弾き出してました