最近の実家ごはん。
朝はパンとカフェインレスのコーヒー。グルテンフリーはお休み中、カゼインフリーについては、、、なし崩し的に止めました冷たいカフェオレがおいしくて

でもチーズやヨーグルトは食べてません、授乳中だから極力乳製品は摂らないように


朝ごはん
{B97BC92E-4EB9-4876-824E-5C9125DFAA79}
自家製黒ごまくるみパン
目玉焼き
カフェオレ

久しぶりにホームベーカリー引っ張り出してコープ自然派の強力粉使って焼きました!市販のしっとりしたパンとは違って、ザラザラした食感が好きです

{C6F799D6-82E9-4366-A8C1-1557F5A4455B}
ゴールドキウイ
米粉のホットケーキ
コーヒー
黒ごまくるみパン(写真なし)

米粉にBP、塩、ココナッツシュガーをミックスした自家製ホットケーキ。焼いた当日はアガベシロップとバターで。翌日以降は作り置きのホットケーキ1枚を2枚にスライスして、トースターでカリカリに焼いて食べるのが好き
黒ごまペーストとアガベシロップをつけます

昼ごはん{C28DBE75-A26F-4B22-8332-C4BE5A65B349}
(お箸がチグハグでした…)
冷奴
ジャガイモの煮物
おにぎり

母と2歳の息子と食べるので粗食というか、余り物残り物メニューなお昼ごはんの日々。

{69AE9991-0842-459F-A08D-FB1D2CC6E63F}
納豆
冷奴
きゅうりとコーンの酢の物
根菜のお味噌汁
ごはん

納豆とお豆腐は
息子がよく食べる&調理要らずなんで実家でも常備してもらってます

晩ごはん
{1B3590DC-51C0-4772-ADA4-0C8DC142B595}
トンテキ
きゅうりと蒸し鶏のマヨネーズ和え
いんげんとお揚げさん煮物
ごはん

晩ごはんは父が晩酌するので一品料理が多いです。(写真以外にもいろいろ有り)私的にはおかずが多いとごはんが進みすぎるので困ります嬉しい悲鳴…

{171D9557-8FCD-42F9-9F2C-9309ED66677C}
チキンカレー
ポテトサラダ

コストコで買ったカレーペースト(印度の味)を使ってグルテンフリーのカレー。煮込み時間もちょっとで美味しいカレーができました油脂類も市販のルゥより少ないので、授乳中の私でも安心


{81C8CBD9-90E1-4F9F-9111-D610E9A29F4D}
(お箸がチグハグだ)
長芋
ブリのお刺身
ジャガイモの煮物
ごはん

お刺身が特売だったらしくお刺身定食風。って炭水化物ばっかりだな

そんなこんなな実家ごはんですー