少し間が空きましたが、私無事に出産いたしました

{58B62E6A-B5A8-446D-93F8-AE18D06DB807}
3595gのビッグな弟ベビちゃん

予定日より2日遅れの出産。もともと切迫早産で安静にと言われた時期もあったりしたので、37Wの生産期に入り陣痛待ちの日々でしたが、なるべく予定日に近い方が良いなって思ってました。(上の息子もちょうど予定日に生まれたし)

ですが予定日(5月28日)を普通に過ぎ、翌日29日の健診時には赤ちゃんもまだ高い位置らしく、え?6月またぐの?!と少々の焦りが 

誘発剤もしたくなかったし、〝5月生まれ〟がよかったので29日の満月の夜にオロナミンCをクイっと飲んで、入浴時に普段はしないオッパイマッサージを両方念入りにしました

すると日をまたいで30日の夜中2時に陣痛が来ましたで、慌てて病院へ向かい陣痛開始から約3時間後には赤ちゃんとのご対面となりました

にしても、痛かった〜辛かった〜
人生で2回目のお産、先生には子宮口良い感じに開いてるから破水したらつるんって赤ちゃんでるよと言われてましたが、まさかまさかの大きめちゃんなかなか出てこれず吸引分娩となり、痛くて死ぬかと思いました

でもまっ今となれば可愛い我が子に会えて幸せいっぱいです

さて里帰り生活も出産で折り返しになりました。体を休めつつ実家生活&短い短い新生児期の育児を噛み締めていこうと思います

最後に出産を支えてくれた家族、病院のスタッフさんには本当にお世話になり感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました〜