【動画】9月度リフティングテストについて | コーディーサッカーアカデミー

標題の件、以下の通りです。

難易度が高いと思いますので、夏休みを利用して

2ヶ月間トレーニング期間を設けます。

しっかり取り組みましょう!!

※インステップ・もも・インサイドに自信がない選手は、

 最低限学年×20回ぐらいは安定して出来るよう、

 自主練で継続して取り組んでください。

 

《9月度リフティングテスト①》

★内容:アウトサイド

★合格基準:

・1・2年生:20回

・3・4年生:50回

・5年生以上・選抜クラス:100回

★実施時期:9月下旬 編成テスト時

 

《9月度リフティングテスト②》

★内容:インステップ両足

★合格基準:100回

★対象:U8・U7ハイクラス 合格していない選手

★実施時期:9月下旬 編成テスト時

 

 

《ポイント》

インステップ、もも、インサイドと異なり、あまり実践で

アウトサイドで浮き球を捕まえることは多くありませんが、

ボールコントロールのトレーニングと、外側を柔らかくする

トレーニングと思って取り組みましょう!!

 

2ヶ月ありますので、苦手な選手は

8月中は1回キャッチ、2~4回キャッチに丁寧に取り組むほうが

確実に上達が見込めます。焦らず、根気強く頑張りましょう!

 

①常に身体の中心(おへその前)でボールを触る

 ボールの高さはおへそぐらいの高さ

 

②ボールを左右に動かさず、膝を軸足に寄せてる

この時に、アウトサイドが真上を向くようにしましょう!

 

 

 

 

以 上