【結果(2/26)】U11・U10紅白戦 | コーディーサッカーアカデミー

3月の予定を前倒しして、4・5年生の学年対抗戦を

行いました。4年生は、デポに参加した選手も多く参加

してくれましたが、コーチが見て・感じた課題を

伝えながら、ゲームをしてもらいました。

 

《試合結果》

3-4 りお②、りく

0-6

0-3

0-2

2-3 たくみ、りつ

1-2 たくみ

 

5年生も色々なことを確認しながらだったので、

多少バタバタとしていた時間帯もありましたが、

プレスをかけ続けられた感じはどうでしたか?

 

普段のトレーニングで伝えていることですが、

 ・マークを外す意識/動きながらボールをもらう意識

 ・ポゼッションの距離感

この2つが修正出来るだけでも、変化が出てくると思います。

これに加えて

 ・蹴る・止めるの基礎技術

 ・コントロールオリエンタードの精度

が、加わってくれば、5年生が簡単にボールを繋いでいたように

ボールは動かせるようになってくると思います。

 

ボールを動かすことが目的ではなく、

あくまでもゴールを目指すための方法であることを

理解しておかないと、前を向けるのに後ろに下げたり、

1対1まで持ち込めているのに、勝負から逃げたりと、

意味のないことになってしまいますよ。

 

こういう時間を定期的に作っていくので、

良い経験をして欲しいなと思います。

来週は、4年生が3年生に対して、今日経験したことを

しっかり発揮してくださいね。

 

 

《参加》

U10

とうい

いっさ

たくみ

ひかる

りお

たく

しゅんすけ

とむ

りく(光

かんいちろう

ひなた

しょう

りつ

しょうき

 

 

以 上