【結果】U12・U10TM | コーディーサッカーアカデミー
《実施詳細》

●日時:2月19日(日)18:00-20:30

●場所:ウルトラ舞洲

●対戦相手

 U12:エルマーノ大阪 U13

 U10:エルマーノ大阪 U10

 

※個評は掲載しませんので、また必ずコーチ達に

 時間作って聞きに来てくださいね。

 

【結果】

★U12
1-3 たいが
0-2
0-3
1-1 れんせい
0-1
1-1 しょうま
2-0 りと、るい
0-0
 
参加した選手はお疲れ様でした。
自分達より、大きい・速い・強い相手に対して何が出来るのか
良い経験をさせてもらえましたね。相手が中学生だったので、
コーチがGKに入りましたが、コーチが入ってなかったら、
もっともっと点数は大きな差があったと思います。
普段トレーニングで取り組んでいることを、昨日のような場面で
発揮できるよう、普段のトレーニング強度をもっともっと
あげて欲しいと思います。
 
6年生は残り僅かになりましたが、急遽、参加した
こうき・るきあは、昨日の経験を通常練習に持ち帰り、
次年度からさらに意識をあげて取り組んで欲しいと思います。
 
image
image
 
★U10
3-0 りお② たく
4-0 そうしん いっさ③
2-0 そうたろう②
7-0 たく② しょう たくみ いっさ②  ひかる
1-3 りお
8-0 ひかる③、たく③、かんいちろう、りく
4-0 りく、かんいちろう、りお②
6-0 しゅんすけ、ひさ③、そうたろう②
12-0 たく、たくみ②、しゅんすけ④、りく③、かん②
 
あまりTMをしないカテゴリーなので、
どれだけできるか楽しみにしていましたが、
普段、取り組んでいることを意識している選手、
そうでない選手の違いがはっきりと出た試合でした。
合間合間にも伝えましたが、
 
・ポジショニングの緩急の無さ
・アタッキングサードでの無駄な横パス
・FWとMFのポジションの重なり
・2on1を作る意識
・運動量の無さ
 
等など、挙げればキリがありませんが、
4月から誰が選抜クラスに上がっていけるんだろうと
感じるプレイがたくさんありました。
その中でも、
 ・たくみ(全体的なゲームメイク)
 ・りく(縦突破の意識)
 ・かんいちろう(コミュニケーションの力)
は、チームの支えになっていたと思いますが、
ここに3年生の名前を2人あげないといけないことが
課題だと思ってくださいね。
 
また今日のトレーニングから
意識高く頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

以 上