●2021年度 第4期マイスター認定 | コーディーサッカーアカデミー

2021年度 第4期のマイスター認定。

KSAマイスターは、コーチ陣で一人一人のプレイや練習態度、

取り組み姿勢、最近の成長度合い等、様々な視点から、

他の選手のお手本になって欲しい選手のイメージを合わせ、

コーチ陣の見解が一致した選手をマイスターとして認定しています。

選ばれた選手はクラス関係なく、自信をもって、プレイしてくださいねびっくり!!びっくり!!

 

さて今回、1年の最後を締めくくる最後のマイスター認定として、

最後まで頭を悩ませましたが、今回はこの3選手にしました。

同選手は3ヶ月間、KSAマイスター(特待生)として、在籍クラスの

レッスン費用を全額免除致します。この機会を利用して、

自身の更なる成長と、スクールメンバーへの良質の刺激を

与えてくれることを期待していますびっくり!!びっくり!!

 

○氏名(学年): ※左から

きよつぐ選手(U12)

おとのすけ選手(U12)

てんじん選手(U12)

 

今回の選出基準は、

”ナショナルトレセン関西U12”合格選手としました!

まずは3人、ナショトレ選出おめでとう!!

 

いつも伝えていますが、トレセンやJ下部エリート等が

必ずしも多くの選手にとって良いものだとは思っていませんが、

一人ひとりがそこを目標にするのであれば、もちろん応援は

したいと考えています。

 

ナショナルトレセン関西は、ジュニア年代で届くトレセンの最高位。

関西で約60名程度の選手が選出されますが、その場に選ばれた

ことは、自分自身の努力はもちろんですが、近くで支え、応援して

くれている家族、自分の所属チームのコーチやチームメート等、

一緒に切磋琢磨してくれる人があってこそ。そういう方々への

感謝への気持ちを大切に持ってほしいと思います。

そしてこの後、中日本トレセンや、JFAエリート、日本代表候補等、

上を目指せば、まだまだ道は続きます。ここで己惚れ、

満足することなく、さらに上を目指して欲しいと思います。

 

多くのジュニア選手は、まずはここのステージを目指して

いると思いますので、彼らのプレイを見ることで、

目指すべきレベル感がイメージできると思います。

是非じっくり観察して、お手本にしてくださいね。

 

この3人でいえば、てんじんとおとのすけは、

1・2年生の頃からKSAでトレーニングを積んできました。

コーチも毎年、この選手はどんなレベルの選手になるかなと

想像しながらトレーニングをしていますが、毎年、府トレや

ナショトレの選手とかかわっていると、下の学年の選手は

全員にそのチャンスがあると思います。

 

目標を高く持ち、本気で(←ここが重要)、上手くなる、

上を目指す努力を積み重ねていってほしいと思います。

 

________________________________________________________________________________________________
マイスター制度とは?
他のアカデミー生の模範となるような選手を
「KSAマイスター」として選出し、評価する制度。
日々のトレーニング、クラス編成テスト等のパフォーマンス、
感謝報恩の精神・礼節謙譲の精神等を総合的に勘案し、選出致します。

マイスターは3ヶ月に一度、最大2名選出し、マイスターに
認定された選手は、全ての受講料を無料と致します。

 

<歴代マイスター>

2016年度
第1期 北口りと選手/てっぺい選手
第2期 中島とあ選手/有村はやと選手/松田りく選手
第3期 げんき選手/てつや選手
第4期 るき選手
第5期 かいせい選手
第6期 きら選手

2017年度
第1期 該当者なし
第2期 山縣ゆうと選手
第3期 かいせい選手

第4期 このは選手

 

2018年度
第1期 るき選手/かいせい選手/平岡りと選手
第2期 濱地いぶき選手/まお選手
第3期 はんと選手

第4期 山田たくと選手/鮫島ひびき選手

 

2019年度
第1期 とき選手

第2期 北野はやと選手

第3期 おとのすけ選手

第4期 とき選手/平岡りと選手

 

2020年度

第1期 ゆうま選手/てんじん選手

第2.5期 松本たくと選手/ゆめと選手

第4期 手嶋そうすけ選手/嶋岡ひなた選手

 

2021年度

第1期 豊原かつや選手

第2期 としき選手/れんせい選手

第3期 平岡りと選手/橋本こうき選手

第4期 きよつぐ選手/おとのすけ選手/てんじん選手

 

以 上