●2021年度 第2期マイスター認定 | コーディーサッカーアカデミー

2021年度 第2期のマイスター認定。

KSAマイスターは、コーチ陣で一人一人のプレイや練習態度、

取り組み姿勢、最近の成長度合い等、様々な視点から、

他の選手のお手本になって欲しい選手のイメージを合わせ、

コーチ陣の見解が一致した選手をマイスターとして認定しています。

選ばれた選手はクラス関係なく、自信をもって、プレイしてくださいねびっくり!!びっくり!!

 

さて、今回は2選手を選出致しました。同選手は3ヶ月間、

KSAマイスター(特待生)として、在籍クラスのレッスン費用を

全額免除致します。この機会を利用して、自身の更なる成長と、

スクールメンバーへの良質の刺激を与えてくれることを期待していますびっくり!!びっくり!!

 

○氏名(学年):としき選手(U12)

 

3年生時からKSAに在籍している、としき選手。

当時は大阪に引っ越してきたばっかりだったからか、

少し大人しい控え目な印象が記憶に残っていますが、

内に秘めた向上心や熱いものを感じる選手でした。

 

当時から、KSAで大切にしている

”考えて動く”という大切さを理解しながら、

ハイクラスのトレーニングでも練習に対する理解度は

とても高かったものの、実践となると動ききれていない場面も

多かったように思います。それがこの1-2年で飛躍的に成長し、

自身の頭の中の動きを、しっかりとプレイでも発揮できるように

なってきたと感じています。

 

またオフザピッチの部分でも、優しい一面や人を思いやる

一面を感じる部分がたくさんあります。特に後輩に対する

面倒見がとても良いなとは感じていましたが、自分の自主練に

KSAの下の学年の選手を誘いプレイのアドバイスをして

あげたりと、人間的にも素晴らしい選手に成長しています。

 

としき選手自身にも、もちろんまだまだ課題はあります。

技術・戦術はもちろんですが、優しい反面、時には闘争心

むき出しで激しく戦えるようにもなって欲しいと思います。

この3ヶ月間で更なる成長を期待しています。

 

○氏名(学年):れんせい選手(U11)

 

1年生の10月にKSAに加入した、れんせい選手。

テクニカルクラスのドリブル練習も上手くこなせず、

足がもつれて困った顔をしていた姿が印象に残っています。

 

それから早4年が経ち、テクニカルクラスで基礎を、

選抜・ハイクラスで戦術を徹底的にレベルアップし、

KSAの選手らしい姿に成長をしてきてくれました。

5年生で月曜日の選抜クラス1 1stメンバーに選ばれたことは

何より自信に思ってもらえたらと思います。

 

4年生の頃、色々と壁にぶつかり苦労していましたが、

それもあってか精神的にも成長したように思います。

特にプレイ中の前向きなコミュニケーションや、

コーチが声を掛けたいところで、下の学年の選手にしっかり

コーチングしている姿は頼もしくも思える今日この頃です。

 

この3ヶ月間を、次の目標に向かってステップアップできる

良い準備期間にしてもらえたらと思います。

 

________________________________________________________________________________________________
マイスター制度とは?
他のアカデミー生の模範となるような選手を
「KSAマイスター」として選出し、評価する制度。
日々のトレーニング、クラス編成テスト等のパフォーマンス、
感謝報恩の精神・礼節謙譲の精神等を総合的に勘案し、選出致します。

マイスターは3ヶ月に一度、最大2名選出し、マイスターに
認定された選手は、全ての受講料を無料と致します。

 

<歴代マイスター>

2016年度
第1期 北口りと選手/てっぺい選手
第2期 中島とあ選手/有村はやと選手/松田りく選手
第3期 げんき選手/てつや選手
第4期 るき選手
第5期 かいせい選手
第6期 きら選手

2017年度
第1期 該当者なし
第2期 山縣ゆうと選手
第3期 かいせい選手

第4期 このは選手

 

2018年度
第1期 るき選手/かいせい選手/平岡りと選手
第2期 濱地いぶき選手/まお選手
第3期 はんと選手

第4期 山田たくと選手/鮫島ひびき選手

 

2019年度
第1期 とき選手

第2期 北野はやと選手

第3期 おとのすけ選手

第4期 とき選手/平岡りと選手

 

2020年度

第1期 ゆうま選手/てんじん選手

第2.5期 松本たくと選手/ゆめと選手

第4期 手嶋そうすけ選手/嶋岡ひなた選手

 

2021年度

第1期 豊原かつや選手

第2期 としき選手/れんせい選手

 

 

 

 

以 上