●みんなの持久走2021! | コーディーサッカーアカデミー
《記録更新》
6/9 りと(U11)、えいと(U10)、いっさ(U9)
6/5 てんじん(U12)、かいと(U11)、ゆうと(U10)
5/26 りと(U12)、はると(U11)
5/22 いっさ(U9)
5/19 はれる(U11)、しょうた(U12)
5/17 じょうじ(U10)・かい(U9)
5/13 てんじん(U12)、りと(U11)
 
____________
 
5/1追加更新
前年チャンピオンが6年生になり、更に記録を
伸ばしてきました。正直、化け物みたいなペースなので、
なかなか背中は見えないタイムですが、5・6年生は
がんばりましょう!!
 
だいたい今のところ、
5・6年生は4分10~30秒
3・4年生は4分30~5分
1・2年生は5分~6分30秒
ぐらいが、よく見かけるペースです。
焦らず急がず、一歩一歩がんばりましょう!
 
_____________
 
5/1更新
記録更新者以外にも、
「現状のこのタイムから頑張ります!」と
コーチにLINEを送ってくれる選手がたくさんいて、
とても嬉しく思います。大切なことは、まず人との競争ではなく、
”自分自身が努力して、自分に勝つこと” 
その最大限の努力をした時に、初めて人との競争だと
コーチは考えています。
 
今のタイムが1kmペース5分だろうと、6分だろうと、
そんなことはコーチからすればどうでも良いことで、
その現状から、少しでもパワーアップするために、
努力出来るかどうかが、大切なことですよ!
昨日の自分に勝てるように、しっかり頑張りましょう!!
 
記録更新した選手を紹介しておきます!
______
 
まずは昨年の5月時点のカテゴリー別の
ベストタイムを紹介しておきますね。
上位陣はさすがになかなかのタイムでした。
同じ年代の選手に負けないよう、挑戦してみてくださいね。
 
 
KSA目標を達成した選手は、
ここで紹介したいと思いますので、
是非、挑戦してくださいね。
 
《掲載ルール》
3kmの記録を掲載(1-200m程度誤差は可)
・使うアプリは自由ですが、アプリの記録を送ること!
 ※コーチが使っている、アシックス社の「RunKeeper」
・学年別のKSA記録を達成した選手は、LINEで送ってくださいね。
 
【緊急事態宣言中の持久走について】
現在、人流を抑制するために緊急事態宣言が発令させて
いますので、この取り組みは必須ではありません。
各ご家庭の判断で実施してください。
実施の場合、個人的には以下の対応を推奨します。
 
●走る前後は、必ずマスクを着用。
 ※走ってる間も、「ネックウォーマー」や「バフ」で口鼻が
   隠せるほうが良いと思います。
●人が少ない(いない)時間帯、コースを走る
●公園の周回コース等、ランニングをしている人がいる場合、
 極力、人の後ろを走らない
※ソーシャルディスタンスは2mと言われていますが、
  研究データで、ジョギング等の場合、10m後ろまで、
  飛沫が飛ぶと発表されています。
 
《KSA目標タイム》
 
【持久走記録】
《1・2年生》
 
 
《3・4年生》
えいと(U10) ★6年生目標クリア★
 
ゆうと(U10) ★6年生目標クリア★
 
かい(U9) ★4年生目標クリア★
 
いっさ(U9) ★4年生目標クリア★
 
じょうじ(U10)  ★学年目標クリア★
 
 
《5・6年生》
てんじん(U11時) ★2021年 KSAチャンピオン《暫定》★
 
りと(U12)  ★学年目標クリア★
 
はれる(U11) ★6年生目標クリア★
 
しょうた(U12) ★学年目標クリア★
 
あいき(U11) ★6年生目標クリア★
 
りと(U11) ★6年生目標クリア★
 
はると(U11)  ★6年生目標クリア★
 
かいと(U11) ★学年目標クリア★
 
 
 
以 上