●謹賀新年 | コーディーサッカーアカデミー

新年あけましておめでとうございます。

ご家族の皆さまお揃いで、清々しい新年を迎えられたことと

お慶び申しあげます。保護者の皆さまには、平素より、

KSAの理念に賛同いただき、多大なるご支援、ご協力を賜り、

厚く御礼を申し上げます。

 

さて、今年の干支は「丑」、
正確には、十干が「辛」、十二支が「丑」となり
辛丑(かのとうし)」が今年の干支になります。

辛丑の年は、痛みを伴う衰退と、新たな息吹が互いに増強し

合うそうで、衰退や痛みが大きければ命の初動が大きくなり、
芽吹きが大きければその分、激烈に枯れる、と言われています。
言い換えれば、

辛いことが多いだけ、大きな希望が芽生える年になる

ということを指し示しているのと思います。

昨年はコロナの影響で子供達のサッカーする環境に大きな

影響があり、苦しい1年だったように思います。まだまだコロナが

落ち着く気配はありませんが、この先に大きな希望がある年に

なることを信じ、一人ひとりが更なる努力を積み重ねる1年に

して欲しいと思います。

コーチ陣も、選手一人ひとりの成長のために、一切の甘えや
妥協はありません。正しく自分の現在地を把握しながら、
個人の目標に向かって頑張りましょう。そのためにも、

まずはしっかりと今年1年の目標を立ててくださいね。

一人一人が貪欲に自己研鑽し、互いに切磋琢磨し、
進化と飛躍の1年となることを心より祈念しています。
コーチ陣も、一人ひとりとしっかりと向き合い、そのサポートに
全力で取り組んで参りますので、共に頑張りましょう!

大好きなサッカーを思いっきり楽しむ1年にしてくださいね。

本年もよろしくお願い致します。

 

 

 

2021年 元日

KSA代表 拝